散策
その日の出来事を気ままに・・・




ブルーモーメント
日の出直前のまだ太陽が地平線の下にあって、上空には太陽の光が届くが地上には届かない10分位
日没後15分~20分過ぎた辺りからカメラを通すと映る青い空です

お天気を見てブルーモーメントの長谷棚田を撮りに行きましたが、
思う様なブルーモーメント撮影ではないですが 私の腕ではねー・・・・・難しい

『写真を始めなければ絶対に知ること・来ることはなかった風景』








朝霧が湧いてきました。






先日撮影にいってから10日程過ぎて稲も植えられていました。



「ガマ」と呼ぶ独特の石組み用排水路を持つ棚田が特徴
「ガマ」の構造は急峻な渓流を石積みを以て囲い、その上に耕土を置いて棚田とした地下排水溝



         2018/05/15 撮影


コメント ( 8 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 散歩日記5月14日 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 野間のオオケヤキ »
 
コメント
 
 
 
そうですね・・ (源爺)
2018-05-17 08:14:48
写真を始め~~
私も実感しています・・
会社と家の往復で出会う機会が無かったから~~
何をしていたのかと悔やんだりねぇ~~

良い作品が出来ましたね・・
ありがとうございます・・
 
 
 
ブルーモーメント (みのこ)
2018-05-17 16:56:05
わ~素晴らしいい!!
私はブログを始めて13年が過ぎましたが
自分でブルーモーメントを撮りに行こうと
行動に移したことは無し。

もっぱらブロ友さんの作品を見て感動を喜びと感じて居ます。
これからも宜しくね。
 
 
 
源爺様 (チー子)
2018-05-17 19:09:02
写真を始めなければ、いろんな絶景・花に感動することがなかったでしょうね
感動するものを探して足を運び喜び、幸せです
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2018-05-17 19:14:48
行動を起こさなくても、それを知り見て感動できることが脳への刺激 それだけでも十分ブログを始めた価値があります。
その為に色んな所に出たくなる、体の為に好いですね
こちらこそよろしくね
 
 
 
幻想的な風景 (がーこ)
2018-05-20 10:27:19
ブルーモーメント
素晴らしい写真が撮れましたね!
流石です。
また角度がいいですね!
楽しませていただきました。
ナイス!
 
 
 
がーこ様 (チー子)
2018-05-20 21:07:11
再度挑戦した甲斐がありましたが、お天気が良すぎか
ブルーがいまいち濃く出てくれませんでした。
腕もついて行けてませんね トホホ
 
 
 
ブルーモーメント (kazu)
2018-05-21 10:41:55
刻々と変わる周りの世界神秘的ですね。
見せていただくだけでも感動します。
撮影とは努力、根気、体力必要、それが叶えられるチー小さんはお幸せですね!
 
 
 
朝焼けのシーン (noko)
2018-05-21 15:50:23
ただただ見惚れてます。
夜明けのシーン感動ものね。
はやる心を抑えてシャッターを切られたことでしょう。
一枚一枚どれも素晴らしい~~
このようなシーンを一度撮ってみたかった。。
でもこうして見せて頂き感動してます。
ありがとう~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。