散策
その日の出来事を気ままに・・・




名神 → 新名神 → 東名阪道・鈴鹿ICから約5分 鈴鹿の森庭園 入園料1,500円
ここ3年程梅の時期に訪れたくなる所 何時もながら新名神の信楽付近は冷え込みますね
昨年はひどい霧で目の前が見えないくらいでソロソロ運転 今年は路に霜で滑りそうでした。

鈴鹿の森庭園 八重咲きの”呉服枝垂”を中心に研究栽培されており、大木で枝垂れる姿は圧巻です
小高く盛った土に植樹してあるのは、長いものだと1.5メートルほども垂れ下がる枝が、
風に揺さぶられて地面をこすり、土を削ってしまわないようにするためなのだそうです

しだれ梅の足下には、下草が植えられ、クリスマスローズなどの可憐な花たちも彩りを添えています。

































2017/03/12 撮影 次回は三重県津市の結城神社へ 





コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 豪雪の在原地区 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 梅の名所結城神社 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (花ごよみ)
2017-03-14 22:48:32
偶然同じ日だったんですね。
ここは何度でも行きたくなる魅力がありますね。
お天気も良くよかったです。
TBありがとうございました。
 
 
 
入場料だけの価値 (kazu)
2017-03-14 23:33:30
どの枝垂れも大きくきれいな優雅な姿の圧巻風景ですね!
ピンク梅が多く春蘭漫素晴らしいお写真有難う座いました!
 
 
 
花ごよみ様 (チー子)
2017-03-15 21:16:48
11日から1,500円で見頃を迎えていましたね
朝から団体バスが沢山着いていました。
団体さん・スマホ から逃げ出しました。
写真になりません
 
 
 
kazu様 (チー子)
2017-03-15 21:22:37
ここは500円1,000円1,500円と入園料枝垂れ梅の見頃で変わります。
少々お値段が高いですが、1,500の時に行ってしまいます
 
 
 
見事です!! (がーこ)
2017-03-16 16:03:02
今日は!

まあ~すごいね!
圧巻の景色だわ!
ピンクの枝垂れが多いようですね。
お花の見ごろで値段が変わるなんていいですね!
いいお写真見せて頂きました。
ありがとう!
 
 
 
がーこ様 (チー子)
2017-03-16 20:29:05
1,000円の時に入ったことがありますが、よくできたもので開いた花が少なくてやはり1,500じゃないといけませんね

呉服枝垂が中心でピンクの花が多いです
大木に枝垂れているのが圧巻ですよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。