散策
その日の出来事を気ままに・・・




烏骨鶏(うこっけい:天然記念物)
江戸時代初期に中国から渡来したといわれています。
羽毛が絹糸状、皮膚と肉と骨が黒色など、他のニワトリと異なる形質を持っています。
体の毛はふあふあと揺れ可愛い、足には羽毛で靴を履いてるかのようにも見え・・・

この烏骨鶏のあるき方、道化師の様に片足を上げ、次に違う片足を上げる仕草
見てても微笑ましく可愛いかと思えば、にらみ合いの後は空中戦 残念ですが空中戦撮れませんでした。
何時まで見てても飽きません

烏骨鶏のかわいいダンスをアニメでどうぞ


この後空中戦の始まり すいません残念ながら撮影できませんでした


お食事中

    2016/12/06 撮影


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 石上神宮 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 初冬の気配の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。