散策
その日の出来事を気ままに・・・




何時もは素通りの美術館
今日は写真で見た佐川美術館の建物を見たくて入館しました。



水の上に浮かんだような美術館








館内の彫刻


廊下の映り込み


地下二階のロビー 壁に水が流れてるかのように見えます
天窓の上を水が流れてそこに光が差し込み


絵心の無い私には絵画の良さに疎いですが、写真撮影構図の参考になり時々入館
今回の展示は”田中一村展”でしたが作品の撮影禁止 画像がありません

2018/08/30 撮影




コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 琵琶湖の朝 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 夏の思い出 »
 
コメント
 
 
 
美術館 (みのこ)
2018-09-03 21:31:49
素晴らしい建物ですね。
館内の撮影が許されたのですか。

それだけでも行った甲斐がありますね。

建築家は何方ですか?
チー子さんは何時も上手に光、映り込みをとらえて楽しませて頂いています。
 
 
 
すいません (チー子)
2018-09-04 20:32:09
調べましたが 設計・施工は竹中工務店
建築家の名前が判りませんでした。 すいません

写真で水の上に浮くような建物を見て、美術品より建物が見たくて行きました。

館内撮影は受付で訪ねてOKでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。