OGUMA    日々軌 小熊廣美の日々新

規格外の書家を自認している遊墨民は、書は「諸」であるという覚悟で日々生きている。

気楽に綴らせていただきます。

おとなり

2011年07月04日 | 日記
昨夜はJリーグ、横浜対川崎をニッサンスタジアムまで。
神奈川ダービーで盛り上がっていたが、私はサイタマ育ち。
ま、どちらでもいい。

さて、その前に元町・中華街で降りて、元町方面へ。アメリカ山から外人墓地をいったところの洋館で開催中のドイツの旅の写真展を観た。
拙宅のお隣のご主人が、ミュンヘンより南の村オーバアマガウで行われる村民による10年に一度のキリスト受難劇を10年ぶり二度目の観劇をし、そこからブレーメンまで上る旅の途中の写真である。
写真展に先立ち、旅行記を冊子にしたためたものをいただいていたので、ドイツ精神とそのご主人の心持ちがよく理解できた。
しっかりした生き方を持っている方である。


ドイツのいなかもいいな~。
のんびりの旅もいいな~。
とその写真をみていて思った。

そのご主人はサイタマよりも横浜に長く住み、その山手にある教会の信者でもあるので、とりあえずマリノスファンかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ!? | トップ | 三つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事