矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

名誉なご依頼 Letter of Recommendation

2016-12-14 00:29:16 | 感染症関連
15年以上前に出会った当時学生だった方で、先日日本ですばらしい講演をしてくださった医師(米国在住)がいます。

彼女の昇進のための外部者評価としての推薦状(Letter of Recommendation, LOR)の依頼がまいりました。

今朝emailが届いたのですが、速攻で朝の30分で書いて、即時返信しました。

自分が他の先生にLORをお願いするときも、多くの方が、瞬時に書いてくださったことを覚えています。しかもとても暖かい内容で、胸が熱くなることが多かったです。

同じ外国人として、米国内で認めてもらい役職を維持、さらに昇進することがいかに大変なことであるかを身にしみて知っているため、彼女のすばらしい発展、重要な業績の数々をCV, Personal Statementで拝見し、こころからすばらしいと感じました。

そのような方からLORを依頼されるのは本当にHonor 名誉としか言いようがないなあと思いながら書きました。

彼女にとってのMerry Christmasになれば、と無事の昇進をお祈りしています。

最新の画像もっと見る