矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

1日中、親切にしていただき感謝・感謝の日でした。

2010-08-02 21:49:08 | Khon Kaen University
今日から公式のプログラムに参加しています。

大学内の充実ぶりに本当に感銘を受けています。お伺いしたところ、コンケン大学は世界で2番目に大きな大学だそうです。すごい巨大なキャンパスだなあと思いましたら、やはりそういうことだったのです。

みなさん本当に親切で、これほどしていただいていいのだろうかと思ってしまうほどです。今回のご恩を忘れず、自分がどなかを迎える立場のときはこのような歓待をしたいと思いました。

滞在させていただいている医学部のEBP Evidence-based practiceというセクションでは非常に活発にいろいろなセミナーも提供しており、今日から4週間、タイの国内外の教員、研究者向けの疫学、統計、臨床研究などの集中コースが開始されていました。すごいです。

秘書の方がたも大変親切で、10時と3時におやつもいただきました。

ドラゴンフルーツやココナッツボール(タイのsweetsだそうです)、いただきました。
名前が英語でわからないのですが、ライチみたいなフルーツもいただきました。

偶然ですが、現在滞在中の大学キャンパス内のホテルに日本の大学生の方10名ぐらいもいます。タイ語と英語の研修で教授の先生が引率のもとお越しでした。とてもよい交流や研修をされていると思いました。

しっかり学んで、プロジェクトを前に進めたいです。

最新の画像もっと見る