矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

名古屋総合診療ワークショップ 便り

2010-09-29 12:30:38 | 感染症関連
9月23日に名古屋で行いましたワークショップの模様です。

主催の名古屋市立大学の先生がたがブログに記載してくださいました。


http://ncu-shotai.ac/blog/


教育の醍醐味は、双方向性だと思います。教官から学生、研修医への一方通行ではなく、教育を通して、私自身が若い方から多くの恩恵をいただいていると実感しております。

私も、学生さんや研修医の方に混じりながら新しいことに挑戦したいと思っております。


さしあたり、オランダの大学院のプロジェクトをなんとかせねば!と思います。
ともかく、Due date 締め切りに間に合うように、”なにがなんでも済ませる”覚悟で取り組まないと、いつまでたっても終わらない、流されたまま・・・勉強するチャンスを逃してしまうと感じます。

やるか、やらないか、選択は二つにひとつですよね。

最新の画像もっと見る