矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

ID Board Review Course 感染症科専門医向けコース

2015-04-22 23:18:41 | 感染症関連
私も一番最初のBoard review (感染症科の専門医試験受験準備用)をシカゴで受けまして、とても役立ちました。2000年のことでした。

それ以降、2008年に更新試験を受験(同時受験の総合内科に集中的に受験勉強時間をかけ、専門科には時間がほとんど取れず)しました。総合内科のBoard review (re-certification)はHarvard大学のreview courseに行きました。
非常に役立ちました。

またそろそろ2回目の更新試験が近づいており、てんやわんやになりそうで、早めに心の準備です。
2年間に規定の生涯教育をこなす義務付けが発効しており、容赦なく取り組む必要があります。

シカゴのboard review courseです。

あと自宅でできるCME (生涯教育)


最新の画像もっと見る