矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

最後の日は恐竜博物館へ。。。

2010-08-07 11:11:05 | Khon Kaen University
昨日は、Farewell dinnerとして、コンケンに1年前にできたという大きなショッピングモールに行きました。本当に立派で、先進国の巨大モールと変わりありません。


同じホテルに滞在している日本人の先生から伺ったのですが、英国とタイの企業の共同資本によるショッピングモールだそうです。周辺の大きな道路の交通渋滞がすごかったです。


日本食ブームなのか、5-6件ぐらい日本食レストランが入っていました。
建物、食べ物、商品はバンコクの空港のレベルで日本のものと変わりません。

タイのすごさを見ています。


また、旅行中はいろいろ予期しないことが起こりますが、3年間使っていたデジタルカメラを落としてしまい、レンズ部分が壊れてしまいました!こんなことって起こるんですね。。。幸い、中身のファイルはSDカードがあるので大丈夫でしたが。。

そのため、アウトドア用の使い捨てのKodakのカメラを買いました。200バーツぐらいでしたので、日本円で600円、物価の感覚では日本の6000円ぐらいだそうで、結構高いです。

今日は、最後にコンケンの国家としての自慢でもある恐竜博物館に遠足に連れて行ってくださいます。どの方もぜひ、恐竜博物館に行ったほうがよいと誘ってくれました。
同じ部署でお世話になった若手の人たち数名と車をチャーターしてくださり、遠足です。

今日は、空港でJohns Hopkinsの大学院生の時のクラスメートに8年ぶりに再会できるので、これもとても楽しみです。






最新の画像もっと見る