矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

胆道感染のガイドラインの日本語版

2013-02-13 22:55:49 | 感染症関連
先日、英語で国際ガイドラインである胆道感染のガイドライン(Tokyo Guidelines 2013, TG 13)をなんとかpublishしました。2月からOpen accessになり、どなたでも無料でdownloadできるようになりました。

現在、TG 13の日本語版の最終調整中です。内容はTG 13を基軸とし、国内で使いやすいように説明書きを加筆するなどの作業をしていました。

今後、さらに臨床研究を立ち上げる準備中です。

こうしたscienceの本質を追求する仕事をどんどん増やしたいと思っています。

明日は、来週末の台湾での会議の打ち合わせがあります。

2月から3月上旬は、移動が多く仕事もそれぞれが重いので慎重を期した対応を考えています。

今週末は鹿児島、翌週末は台湾、翌々週はオランダとかなりタイトなスケジュールで、体調管理と仕事の正確性をいかに保つかを心に留めています。

時間に追われると、どうしてもイライラしてくるため、Mind controlしたいと思っています。

最新の画像もっと見る