矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

満月で星の降る夜。。。今日は皆既日食だったんですね。。

2011-12-11 01:08:39 | 日記
充実した1日をなんとかこなし、夜遅く自宅への道を歩いていたら、栃木県の澄んだ空に
きれいな星がいっぱいみえました。

皆既日食とは知らず、満月なんだなあと思いつつ、ちょうど真上にあった月を眺めながら歩いていました。

冬のオリオン座がきれいで、見とれていました。

日本感染症教育研究会IDATENでの本日の3症例は、非常に教育的で、若手のみならず一般医にとっても生涯教育になるすばらしい症例提示でした。

みんなで診療をよくするために勉強会をすることの意義を改めて思いました。

最新の画像もっと見る