OZ.

Opened Zipper

サンフレッチェ広島×大分トリニータ

2005-11-12 23:59:59 | サッカー
サンフレッチェ広島×大分トリニータの試合がNHK総合(大分)で16時から放映されました。
風邪がまだ治らずにフラフラしてましたが、せっかくTV放映されるのでガッツリ観戦させてもらいました。

広島と大分のNHKでのみローカルに放映されたようですが、制作はホームである広島NHKのようで、実況や解説者は公平に中立に語ろうとしつつも、やはり広島寄りな解説だったり実況になってる点に失笑させられつつ観てました。

試合は最初は広島に攻め込まれてヒヤヒヤしたんですが、次第に大分の最近の形ができてきて深谷からのパスにマグノがナイスな飛び出し&完璧なトラップとシュートで先制ゴール。
前半終了間際にもペナルティエリア前でマグノがシュートを狙うもディフェンダー陣に阻まれやむなく梅田へ渡すと、梅田のミドルシュートが突き刺さり2点目。
フカしてしまうことが多い梅田ですが、今回はうまくコントロールできたか、もしくはたまたま入ったかという感じでしたが、前半に2点差にできてラッキー。

後半になって拮抗した状態になってたんですが、高松が奪った瞬間にトゥーリオとマグノが同時に走り始め、高松はワンツー後にトゥーリオの前に絶妙なパス。
広島はキーパーとディフェンダー1人、そこへトゥーリオ、その右後ろにマグノという決定的シーン。
トゥーリオが脚を振り抜いてゴール右端に3点目が決まります。
コレでもう勝負あったという感じ。
その後も大分は攻め続け、ペナルティエリア内に持ち込んだ根本が倒されます。
この倒されたプレイも微妙ではあったんですが、レフェリーがPKを取ってくれました。
今回、アウェーの割りにレフェリングが公平っつーか、広島寄りな判定はほとんど無かったと思います。
このPKをマグノがきっちり決めて4点目。
結局アウェーで0-4で圧勝という結果でした。

これで大分は勝点3を加えて勝点38になりましたが、同じく勝点38だったFC東京が鹿島と引き分けて勝点39に伸ばしたので順位は変わらず11位のまま。
マグノは16得点で得点王ランク単独3位に浮上。

次の11/20(日)のホーム、ビッグアイでの鹿島アントラーズ戦が楽しみです。
しかし最近のトリニータの快進撃のお陰でチケットが残り少ないんだとか。
スタジアムへ観戦しに行こうかと思ってるんですが、当日券がある場合しか使えないチケットなんで、やや不安。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。