OZ.

Opened Zipper

12/2 大分トリニータ×FC東京

2006-12-02 23:29:26 | サッカー
J1最終節のホームゲーム、12/2(土)に九州石油ドームへ大分トリニータ×FC東京戦を観に行ってきました。

またしても幼稚園で募集していた500円チケット×2枚のたったの1000円で入場。
いつものポジションに陣取ります。
前回のスタジアム観戦時に風雨のせいでかなり寒い思いをしたので、今回はキッチリ防寒して臨みました。

今回は高松が脚の状態が悪いということで、ラファエルが先発。
…大丈夫かよオイ。
と不安が募る中で14時過ぎにキックオフ。
そしてまたしても序盤からFC東京に攻め込まれます。

今回も中盤から押し上げて行けず、追い込まれては前へロングボールを出して逃げるという展開の繰り返し。
FC東京には何度も何度も押し込まれ、何度も何度も失点の危機が連続します。
しかし何故か決定的チャンスをFC東京が外したり下川が好セーブしたりポストに嫌われたりの繰り返し。
どう考えても3点くらい失ってそうな試合展開なんですが、見えないバリアーがあるかのように失点しません。
今日は「FC東京が点を取れない日」なんじゃなかろうか? と思うくらい。

しかし後半10分過ぎ、ついにバリアーが破られたようでFC東京に先制点を許してしまいます。
その後、大分にもチャンスはあったんですが、肝心のところでラファエルが…ゴールのド真ん前でキーパーと1対1の状況になったっつーのに、真正面に蹴ってあっさりセーブされてしまいます。
30分と35分にFC東京のMFが続け様にイエローカードを出されて退場になり、大分が攻め込み続けるんですが、ゴールできないまま試合終了。
無念。

最終節のホームで負けちまうのが悲しいなぁ。
心身共に冷え切って九州石油ドームを後にしました。

結局大分トリニータは7位を守りきれずに8位に順位を落としてしまって今季を終えました。
シャムスカ続投がほぼ確定ってことだけが救いかな。
心配なのはJリーグから、マルハンのユニフォーム胸スポンサーを認めてもらえないというニュースです。
個人的にもパチンコについて思うところはあるものの、ハン社長が金さえ出してくれれば文句は無かったんですが…

それにしてもラファエル、ついに機能しないままだったなぁ。
来季は居ないんじゃなかろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。