OZ.

Opened Zipper

消えたMFWS-206F

2006-07-12 00:16:23 | 折りたたみ自転車(MFWS-206F)
もう随分前になりますが、自分の愛用している折りたたみ自転車Raychell MFWS-206Fが発売元の大友商事のサイトから消えています。

商品自体はショップ側に在庫があるのか、まだいくつかのWebサイトで購入できるようですが、製造中止になったってことでしょうか。
前後Wサスペンションの20インチ折りたたみ自転車、前後Vブレーキでアルミ製のリム、シマノ製外装6段変速、それでいて実売1万円前後という超お買い得な激安商品。
サドルの品質とか、ディレイラーの調整とか、鉄フレームでやたら重いとか、難点も多々あるといえばありましたが、値段相応と割り切ることがレベルだと思ってました。

それが製品ラインナップから消えたってのは何故なのかなー…何か問題があったんじゃないかと不安になってしまいます。(走行中にフレームが折れたとかね)
単にもっと儲かる商品へ移行したってだけなら良いんですが。
そう思って大友商事のサイトを見ていると、RaychellシリーズでもなくMFシリーズでもなく、ARUNシリーズのところにMFWS-206Rとして残ってました。
あー、良かった。
しかしMFWS-206Rと書かれている割には、各色(赤黒白橙)の型番はMFWS-206Fのままだったりします。(安易な)
スペック見たけど何が変わったかがよく分からない…ステッカーだけかなぁ。

それ以外には、HARVESTLABELシリーズとして、MTBパーツを組み合わせた折りたたみ自転車が定価5~6万円台で新たにラインナップされてるのを発見。
こんな感じのを最初から買ってたら、色々パーツ換えたりしてイジろうなんて思わなかったんだろうなと。
でも、それじゃ今ほど自転車にハマれなくて、大して楽しむことができなかったんだろうなと。


という訳で、タイミングよくMFWS-206Fに巡り合えて、自転車にハマれた自分はラッキーだったのかなと思うことにしました。(まだ後継のMFWS-206Rもあるんだけど)
まだまだ改造計画はたくさんあるので、今後もMFWS-206Fを勝手に「小さいMTB」として扱って、イジっていこうかと思ってます。

…いやしかし「MTB」ってのは明らかに言い過ぎだったな、「小さいMTBルック車」だ。
フレームが折れるまで酷使してやろうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。