OZ.

Opened Zipper

変形ロボットに試行錯誤

2006-07-11 00:00:01 | Opened Zipper
嫁さんの友人(よく考えたら自分も友人だったが)宅から、オモチャを大量に入手しました。
ウチの息子タイトは3歳で、その友人宅の男の子ダイキは7歳(だっけ?)。
もう遊ばなくなったオモチャが大量にあるそうなので、一部もらってきました。

量は紙袋×3くらいかな?
主にミニカーと怪獣の2シリーズ。
ミニカーの方は、駐車場セットや何台も格納できる超大型トレーラーも含まれてます。
怪獣シリーズは正義の味方系も含まれてますが、変形・合体などしまくるし見た目がかなりグロいので、善い者なんだか悪い者なんだかって感じ。
怪獣の方は既に旬なおもちゃではなくなっているようで、昔流行った番組のもののようですが、一部部品が足りなかったりしてます。

ミニカーの方は数台持ってたものの、怪獣系はタイトは初めてなので、楽しんで遊んでます。
特に変形・合体モノには興味があるらしく(やはり変形・合体は男のロマンか)、よく持って来ては「とーちゃん、これロボットにして」と頼まれます。

そんなタイトのお下がりのオモチャを触っていて、最近自分がややハマり気味だったりします。
特に変形ロボットなんですが、どう変形するときに使われるのか分からないパーツがあったりするんです。
ブルドーザーが変形してロボットになるオモチャがあるんですが、顔が大小の2パターンあって、入れ替えられるようになってます。
人型ロボットに変形させる際は小さい顔の方を使うようですが、大きい方の顔の使い道が分からない。
もちろん、説明書なんてナシ。
出してみても、どうも位置が変なので、どういう変形をさせるのか分からないのでした。
うーん、こいつは奥が深い。
数千年後にこのオモチャを発掘した未来人は、やっぱり同じように悩むんだろうか。

例えばもしWebで真面目に検索したら、このオモチャの変形方法もサックリ見つかるのかも知れないんですが、どうしても自力で発見したい。
なので最近は、タイトと一緒に遊んであげる振りをしつつ、実は自分がマジで悩みながらブルドーザーロボの変形を試行錯誤しているのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。