OZ.

Opened Zipper

ジムボールでエビ反りストレッチ

2005-06-18 23:37:24 | Opened Zipper
ストレッチ用にジムボールを買ってきました。

少し前に、比較的近い場所(車で10分弱)にスーパースポーツゼビオがオープンしました。
ちょうど実家へ行く途中にあるので、よく前を通りますが、これまで店に入ったことはありませんでした。
店舗の外観…ロゴを含めたデザインが、何となく大衆臭い雰囲気というか、半分倉庫なディスカウントショップ風に見えていたのです。
それで怪しい商品ばっかり置いてそうな店だと思い込み、スポーツ関連グッズが必要な場合は相変わらずSPORTS DEPOかSPORTS AUTHORITYにしか行ってませんでした。

最近実家に行くと写真のボールと同じモノが転がっていました。
聞くとゼビオで買ったとのことで、ストレッチするのにとても良いし、値段も安かった(税抜き999円)とかなり絶賛されます。
試しに使ってみると、腰を乗せてエビ反るとボールの弾力が程良い圧力になるのと、ボールの曲面による背骨の曲げられ具合が確かに良い感じです。
しかしそのときは「ふーん」と思っただけ。

今日もまた2歳の息子タイトと2人で実家に行き(嫁さんは今日は育児OFF)、タイトを両親に見てもらっている間に自分は実家の前の道路で洗車していました。
入梅したものの雨がほとんど降らず、週間天気予報を確認しましたが、来週は1日雨が降るかどうかといった雰囲気。
しばらく雨が続くこともなさそうだし、車もずっと洗ってなかったし、天気も良いので日光浴も兼ねて洗車することにしたのです。
一応いずれ雨が続くことも考慮して、全窓にガラコを入念に塗りまくっておきましたが。

2時間半ほど洗車+ガラコ塗り+部分ワックスし終わって家の中に戻ると、例のボールが何やら言いた気に転がってます。
ちょっと使ってみるか、と思って腰を乗せてエビ反るとこれが気持ちイイ!
洗車で疲れた身体の、特に腰痛の持病を持つ自分の腰に良く効いてます。
エビ反りだけでなく、横に乗せて伸ばすのも気持ちイイ!

こんなに効くモノなんだっけな~、欲しいなコレ。
と感心して何度も何度も言ってたら、親が「帰りに買って行けば?」と言います。
そういえばゼビオは帰り道の途中にあるし、安いし、買って帰るかということに。

という訳で初めてスーパースポーツゼビオに入りました。
入ってみると期待と違って中はフツーで、特に胡散臭い商品が置かれている訳でもなく、ちゃんとしたスポーツ用品店でした。
今回は寝てるタイトを抱いたままだったんで、あまりじっくり見て回る余裕が無かったから、今度またゆっくり見に行こうかなと思ってます。

で、親のアドバイスの通り、件のボールを買って帰ってきた訳です。
早速コレに腰を乗せてエビ反ってますが、やっぱ気持ちイイ!
家でゴロゴロしてテレビ見るときは、コレでストレッチやりながらにしようと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。