OZ.

Opened Zipper

孤独な徹夜仕事

1997-12-08 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
12月7日、日曜日の24時。
まさかこの時間を会社で過ごすとは思いませんでした。

私の勤めている会社は、残業するのが当たり前という歪んだ雰囲気があります。
俺の定時は22時だ、なんて言う人もざらです。
そんな中で、元々病弱な上に歳をとって無理できなくなった私は、最近はさっさと定時退社しています。

しかし3日間の洗脳研修に時間を奪われて仕事が進まず、土日は出勤するハメに。
現在開発しているアプリケーションを、7日中にあるレベルまで仕上げなければならなかったのです。
夕方には目処がついたので、20時くらいには帰れるかな?と思っていましたが、甘い甘い。
気がついたら、日付が変わろうとしています。

ごくまれにですが、月曜日の朝、出社すると私服の集団が居たりします。
『あらら、私服で会社来てるわ』
などと思いつつよく見ると、皆が焦燥しきった顔。
不精ヒゲも伸びてたりします。
日曜日に休日出勤したけど、結局終わらずに月曜の朝を迎えたプロジェクトの人達です。

あんな事態だけは避けたい。
何といっても今日は一人で作業しているので、徹夜なんかしたら寂しくて倒れそうです。(さびしんぼう)

さあ、果たして何時に退社できるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。