OZ.

Opened Zipper

モノを無くすタイミング

1997-12-07 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
2日間ほど行方不明だった鍵は、夜中に鞄から手帳を取出そうとしていたときに、転がり出てきました。

モノが無くなるときって、どうして『よりによってこんなときに』というタイミングなんでしょうか。
しかも、ついさっき手にしていたのに、どこを捜しても見当たらない。
絶対にこの辺りにあるはずだと思って、全てのものをひっくり返して捜しても見つからない。

どこか捜していない場所、見落としている場所があるはず。
でも、それがどこなのか分からない。
時間がどんどん経っていき、もう出発しなければならない。
これ以上捜している時間はない。
でもこれがないと出かけられない。
焦って焦ってパニック状態になり、もう冷静に考えることはできなくなってしまう。
それが水曜日の朝に、鍵を無くしたときの自分。

ところが見つかるときって、あっさりしてます。
捜していた訳ではないのですが、鞄をゴソゴソやっていると、チャリっと出てきました。
これが木曜日の夜中(というよりも金曜日の未明)。

どうしてあのとき、見つけることができなかったんだろう?
不思議だ。
絶対に4次元の世界へ消えたものと思っていたのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。