OZ.

Opened Zipper

憧れのスチーム・クリーナー

2005-10-13 01:17:28 | Opened Zipper
スチームクリーナーが届きました。

先日会社の創立記念日があったんですが、永年勤続表彰っつーのが行われます。
今年で勤続15年になったので、自分や同期の連中にも記念品が贈呈されました。
会社が若い頃は対象者が少なくて、式典の中で表彰されてましたが、今は対象者が多過ぎるので管理職から配布されるだけです。
昔は社名の入った時計とかで選択の余地が無い上に多分使わないという悲しい記念品だったそうですが、今はカタログをもらって自分で選べるようになっています。

当初は出張用のキャスター付きバッグかなーと考えてました。
今使っている出張用バッグはキャスターが無くて、長目の出張で荷物が多いときに苦労していたんで、キャスター付きのバッグが欲しかったんでした。
しかしデザインがどう見てもオヤジ臭くて、納得いかない感じ。
当面出張の予定はないし、バッグが要るときは自分で気に入ったのを買うわいってことで却下。
じゃぁ何にするか迷って、嫁さんにも「欲しいものがあれば選んで」と言ったんですが、やはり気に入るモノが無いようでした。

「自分でお金を出してまで買わないけど、あったら良いなーってモノ」は無いかなと思い、カタログをめくっていたところ、スチームクリーナーを発見。
こ、これは夜の通信販売番組を見ていたら欲しくてたまらんくなってしまうアレじゃんか。
高温の蒸気でお掃除して、どんな頑固な汚れもキレイになっちゃうという魔法のような商品。

方針にズバリ適合してしまったので、このスチームクリーナーを頼みました。
風呂の湯船の裏側とか、ベランダの内側の雨垂れの跡とか、使ってみたいポイントは多々あります。
今年の年末の大掃除には、このスチームクリーナーに活躍してもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。