OZ.

Opened Zipper

リストバンド3連装

2006-04-26 00:53:18 | Opened Zipper
右手を骨折してギプス生活中です。

週1回通院して、包帯の付け替えをしてもらっていますが、放っておくと臭くなっていくので、なんとかしないといかんな、と悩んでいました。
付け替えの際、ギプスを外したときに手を洗わせてもらっています。
病院で洗える状態なんだから、家でも外して洗えば良い?
外してしまうと、包帯を留めてるテープの粘着力が落ちて留まらなくなってしまいそうですが、自宅にも包帯や湿布を留めるためのテープがあったので大丈夫。

という訳で、入浴時のゴム手袋+サランラップ作戦は止めて、包帯とギプスを外すようになりました。
入浴中は手を動かさないように注意しつつ。

そこから更にエスカレートしていき、「要はギプスが手に固定できてれば良いんじゃん?」と理解しました。
外出時は包帯でギプスを固定していますが、帰宅すると包帯を外してリストバンドで固定するようになっています。
包帯は週1回しか付け替えしないので、着けたままだと汚れてしまうから、家に居るときくらいは外して汚れないようにしようという魂胆。
リストバンドはプレステのマーシャルビートにハマっていたとき、コントローラーが汗で濡れないように両手首・足首に付けていたもの。
マーシャル・ビートに飽きてからは引き出しの中で眠っていましたが、こんなところで役に立つとは。

このリストバンドを2~4連装、たいていは3連装して自宅で過ごしています。
こんな勝手なことをしていますが、それでもだんだん回復しつつあるようです。
早くギプスが外れんかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。