OZ.

Opened Zipper

Wii追加購入ソフト検討その3

2009-08-16 00:00:01 | ゲーム
「隠れた名作」系とは別に、購入を検討しているWiiソフトがあります。
そのうちの1つは前回に書いた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」で、既に注文済みだったりしますが、それ以外では以下を検討中です。
(1)街へいこうよ どうぶつの森(Wiiスピーク同梱版)
(2)桃太朗電鉄16 または 桃太朗電鉄2010(2009年末発売)
(3)シェイプボクシング
(4)EA Sports Active
(5)Wii Fit Plus(2009/10/1発売)

(1)の「街へいこうよ どうぶつの森」は嫁さんが以前から気になっているようなので。
DS版も持ってませんが、面白いかもと思っていて興味があるようです。
自分はあんまりハマらないかも知れないけど、のんびりじっくりちょこちょこ遊ぶゲームの方が嫁さんには合ってると思うので、買っておこうかなと。
息子タイトがアニメ映画の「劇場版 どうぶつの森」がお気に入りで、録画を何度も観ていたのでタイトも喜ぶかなーと考えています。

Wiiスピーク同梱版(定価7,800円)が叩き売りされてて、ソフト単品(定価5,800円)より安かったり、Wiiスピーク単品(定価3,500円)より安かったりするようだし、ここはWiiスピーク同梱版を安く買い叩いておいて、また「他では使えないWii周辺機器」を増やしておこうと思います。
とは言え、Wiiスピークは2009年末発売の「桃太朗電鉄2010」が対応するそうなので、そのためにも入手しておきたかったのでした。
Wi-Fiで対戦する相手がいないけど…いや、きっとタイトの友達の誰かの家でも買うかも知れないからね、と自分を納得させておきます。

その前に(2)の「桃太朗電鉄16 北海道大移動の巻!」が欲しいんですが、これがまた全然値下がりしないので困ったものです。
桃太朗電鉄は友人達と何度も徹夜(=桃徹)したドハマりゲームなので、嫁さん・タイトと一緒にワイワイ遊びたいんだけど。
きっと「桃太朗電鉄2010」が発売されたら値崩れするとは思ってますが、それまで待てるかなぁ。
来年(2010年)末に「桃太朗電鉄2011」が発売されたら、値崩れするであろう「桃太朗電鉄2010」を買い叩く、という超長期的プランもあるんですが、それこそ待てる訳ないか。
結局「桃太朗電鉄16」は見限って「桃太郎電鉄2010」を買ってしまうんだろうなぁ。



(3)(4)(5)はまんま運動不足解消系で、平日自転車に乗れずに運動不足気味なのをどうにかしたいと言う事で。
Wii Fitをまだまだやれば良いんだけど、モチベーションが低下してるもので…(5)のWii Fit Plusは2000円だし間違い無く購入しますが、それまでの繋ぎとして(3)(4)を考えてます。

(3)シェイプボクシングはMii対応でない点やコントローラーの反応がイマイチらしい点が気になりますが、以前PSのマーシャルビートで汗していた自分としてはフィットネス系として楽しめるかなと。
(4)も同様で、要はビリーズ・ブートキャンプ的な商品なんだろうと思ってます。
だとしたら続かないんだろうなぁ>自分
ビリー隊長には2日くらいしかシゴかれてもらってないままなので…久々にあのDVD再生してみるかな?



それにしても(4)の邦題長いなぁ、「EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム」って。
(3)も「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」だったりするし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。