OZ.

Opened Zipper

ガンバ大阪×大分トリニータ

2006-03-19 01:11:27 | サッカー
19時からNHK BS1でJ1第3節のガンバ大阪×大分トリニータ戦が放映されていたので、家族でリビングでTV観戦して地元のトリニータを応援しました。
第3節の他の試合は全部昼で、この試合だけたまたま夜だったので、ラッキーなことにBS1で放映されたのでした。
対戦相手のガンバ大阪には、昨シーズンまで大分の攻撃の要だったマグノ・アウベスが移籍してます。
前節ではマグノはハットトリックの活躍。
実力的には明らかに格上のチームだし、あのマグノだしで不安いっぱいでしたが、シャムスカサッカーで頑張ってくれと祈りつつ観戦しようと思っていました。

19時になって放映は始まったんですが、試合開始まで少し時間がありそうだったので、ちょっと自分の部屋へ移動して自転車をイジってました。
自分の部屋のTVの方はBSが観られないのですが、すぐに戻るつもりでした。
するとリビングの嫁さんから「点入ったよー」との言葉が。
「えぇ~っ!?」と驚いてリビングに戻ると、開始1分でトリニータが先制してました。
コーナーキックから新加入のオズマールのヘッドが決まっちゃってました。
早っ。

第1節はシャムスカサッカーが機能せず、第2節から次第に昨シーズン後半のトリニータらしいサッカーになってきてました。
オズマールはまだ結果を出せてなかったんですが、これからかなと思っていたら、やっと第3節で初ゴールを決めてくれました。
よかったよ。

その後はガンバに攻め込まれつつも、しっかり守って形を作って何度も良い攻撃もしてました。
しかし飛び出したマグノを追った三木が、ペナルティエリア内でマグノを倒したと判定されてPKになってしまいました。
むー、あれPKっつーのはキビし過ぎるんじゃなかろーか。
アウェイだからしゃーないか。
このPKをエンドゥーにキッチリ決められ同点。

このままズルズルとガンバペースになるんじゃなかろうかと心配だったんですが、その後もトリニータはチャンスをものにしてオズマールがヘッドで追加点。
更にオズマールとメンバー交代で入った松橋へ、根本からサイコーなパスが出て3点目とガンバを突き放します。
このまま試合終了。

点が入る度に家族3人で歓喜の雄叫びの後、拍手。
息子タイトもよく分からないながらも、自分と嫁さんにつられてマネしてました。
しっかり守ったときも「よーしっ」と言いつつ拍手。
試合中はちょっと近隣にご迷惑をおかけしてしまったかも知れませんが、今シーズン初勝利の嬉しいゲームを家族で楽しみました。
やー、良かった良かった。
まだ第3節で始まったばかりですが、とりあえず大分トリニータは現在8位と。

次は3日後、21日の横浜F・マリノス戦です。
キャプテンだった吉田が移籍していった先…でも吉田、移籍したけど試合出てないっぽいんですが大丈夫かい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。