OZ.

Opened Zipper

とーちゃんでないもの

2006-05-30 00:00:01 | Opened Zipper
3歳の息子タイトですが、先日40度の高熱を出しました。
丁度日曜日だったので自分も家にいたのですが、いつも元気なタイトのテンションが妙に低く顔が赤い。
おかしいと思って体温を測ると39度弱だったので、寝かせました。
病院へ連れて行くか迷ったんですが、食欲はちゃんとあってご飯も食べるので、嫁さんと話し合って様子を見ることに。

熱は測るたびに上がってついに40度ジャストに達したんですが、その後だんだん下がっていき、結局翌朝には平熱に戻ってました。
大事を取って月曜・火曜と休ませましたが、月曜の朝からケロっとしてたんで「あれは一体何だったんだ?」という感じ。

日曜日、眠っていたタイトは熱にうなされたのか何度も目を覚まして、おびえたように泣いていました。
抱っこしてなだめてやるんですが、ブルブル震えるようにしていて、悪い夢でも見たのかなーという状態。
すると嫁さんに抱かれていたタイトが自分の方を見て、更に激しく泣き始めます。
え? 俺?
どうも自分の方を見て、おびえていたように見えました。

しばらくして落ち着いたタイトと話してみたところ、「とーちゃんでないものがいた」とのこと。
黒くて丸くて縁がギザギザになった、人間の頭くらいの何かが、とーちゃんのそばに居たんだそうで。
かなりインパクトが強かったらしく、その後1週間くらいタイトはことある毎にその「とーちゃんでないもの」話を持ち出すのでした。

高熱のせいで変なモノが見えたような気がしたんだろうと思います。
オカルト全否定はしないものの、霊感はないから全然気にはならないんですが、嫁さんとは「ちょっと怖えよなぁ」などと話して面白がってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。