ダミーのフロントディレイラーFD-M410を入手して出鱈目に取り付けたものの、アウター受けとケーブルガイド待ち状態になっています。
当初の予定通りダミーのままになってますが、この状態ではチェーンがディレイラーに干渉してしまいます。
フロントをミドルギアにした状態で暫定のセッティングを行いましたが、1速(ロー)と7速(トップ)に入れるとカリカリカリカリ言ってます。
2~6速しか使えない…フロント3段×リア7段で理論上21段変速なんですが、実質5段変速な状態。
この状態で遠出したんですが、トップスピードが出なくて不便でしょうがなかったんで、途中で携帯ツールで作業してフロントディレイラーを外してしまいました。
フロントディレイラーさえ無ければ、俺の指ディレイラーでフロントのミドルとアウターギアの架け替えができるので、実質14段変速。
(インナーも使えなくはないけど、そんな軽いギア要らないので)
そんな訳で、せっかく入手したダミーのフロントディレイラーですが、ダミーどころか妨害装置になっていたので排除。
アウター受けとケーブルガイドが入手できたら、なんとかダミーに昇格できないものか試行錯誤してみるつもりです。
それまではFD-M410はオブジェとして飾っておこう。
当初の予定通りダミーのままになってますが、この状態ではチェーンがディレイラーに干渉してしまいます。
フロントをミドルギアにした状態で暫定のセッティングを行いましたが、1速(ロー)と7速(トップ)に入れるとカリカリカリカリ言ってます。
2~6速しか使えない…フロント3段×リア7段で理論上21段変速なんですが、実質5段変速な状態。
この状態で遠出したんですが、トップスピードが出なくて不便でしょうがなかったんで、途中で携帯ツールで作業してフロントディレイラーを外してしまいました。
フロントディレイラーさえ無ければ、俺の指ディレイラーでフロントのミドルとアウターギアの架け替えができるので、実質14段変速。
(インナーも使えなくはないけど、そんな軽いギア要らないので)
そんな訳で、せっかく入手したダミーのフロントディレイラーですが、ダミーどころか妨害装置になっていたので排除。
アウター受けとケーブルガイドが入手できたら、なんとかダミーに昇格できないものか試行錯誤してみるつもりです。
それまではFD-M410はオブジェとして飾っておこう。