OZ.

Opened Zipper

棺桶風リハビリマッシーン

2005-10-05 10:33:38 | Opened Zipper
腰痛の持病があるので、毎週土曜日に整形外科へ通院してリハビリ治療を受けてます。
調子が悪いときは平日にも行くことも。
この腰痛とは一生付き合っていくしかないので、諦めて銭湯にでも行くような気持ちで通っています。(痛みがあるときは悲壮感を漂わせてることもありますが)

今、通っている病院のリハビリには、箱型のベッドのようなものが5台くらい並んでいます。
治療する人はこの中に入り、腰と両脇の下にベルトを付けて横たわります。
理学療養士さんか看護婦さんがスイッチを入れると、マッサージが始まります。
マッサージは首の付け根から腰まで、また細かい振動のメニューも含まれてます。
しばらくすると腰の部分が温められ、更に終盤になると牽引が行われます。

つまりはマッサージと温熱治療と牽引を自動で行うマッシーンなんですが、形状が形状だけに棺桶っぽいです。
色的には白や水色なんでそんな不吉なイメージは無いんですが、形がねぇ。
またこの中に横たわってる人を見ると、更に棺桶っぽさが増してイイ感じになります。

見た目は棺桶ですが、マッサージなどはとても気持ち良いので、10分程度の間に眠りに入る確率は7割以上あります。
永遠の(←嘘)眠りを誘う棺桶マッシーン。