それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

観劇前に3/4Pint×3のおやつ☆英国風パブHUB☆そして宙組『群盗』☆梅田芸術劇場♪

2019-02-14 05:22:25 | 宝塚とか

終演後、キキちゃんロスが激しくって、晩御飯も食べられなくって、

夜中にお腹が空いて、鮭を焼いて丁寧に白ご飯を食べた。そんな不規則だった日の話。

この日、16:00、夕方4時からの観劇よ。ならばと、おやつに寄ったのは、劇場と同じ建物内で。

中途半端な時間だから、ゆっくり出来るの良いね。

ただ、いちいちレジへ行って注文してお会計で、ドリンクはその場で、お食事は運ばれて・・・。

って言うのが、ちょっと面倒な気もするのですが。ま、呑みに来た訳ではなし、おやつですから。

えっと、御茶請けにって感じで。ミックスリーフサラダ(淡路産玉葱ドレッシング)

これね、お皿じゃなくって結構なたっぱがある鉢なの、素晴らしくお買い得な健康的な逸品。

とぉっても体に良さげな、ケール・紫キャベツ・グリーンカールレタスに紅大根。

びっくりする位の、・・・もしかして裏に畑があったりする?ああ有り得るかもって、ま、まさかね。

なんて、勝手な妄想が湧いてくる野菜の、ピン!と張りつめた新鮮さが、美味しいわ!

ここでは、フィッシュ&チップスをよく頂いたの、あれって看板メニューかしら。

フィッシュじゃなくって、シュリンプを見つけたわ。

シュリンプ&チップス。可愛くバケツに入ってやって来るの。

ちょっと、見た目はモコモコしてるシュリンプなのだけど。

ザク!っと衣の後に、ぷりんぷりんの海老が、その衣の中で蒸されたのであろう、海老汁(?)と共に、

お口の中に、背が丸くなる海老に長寿の意味があるっていう、目出度い海老が行き渡る。

美味しい。ので、面倒なのを承知で、またドリンクを買い求めに・・・・。だって、こんなバケツですから。

多分、上げ底やって~なんてそうかしら?

ほっこほこの、チップスって言っても、そんなスナック菓子のイメージではなくって、ジャガイモ。

ケチャップが別添されてましたが、その塩味でOK。ほっこほこジャガイモがむっちゃくちゃ美味しい!

上げ底とか、誰が言ったかしら?底まで、ほこジャガが詰まってましたから、またドリンを買いに。

結果、面倒のどうの言いながら、3杯。3/4Pint。何ミリ入ってるのかしら?なんて、素直な疑問。

3/4Pint(パイント)、この店で、S/M/Lで分けるなら、Mのサイズ。354.882355ミリリットルらしい。

ほぼ、ビール350ml缶を3本。楽勝だな。って言いながら、今から観劇なのだけど。

ここは、いつでも何でも、美味しくって気楽な感じで大好きよ。ご馳走様でした。

HUB 梅田茶屋町アプローズ店

大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワーB1F

TEL  06-6377-8682

12:00~なのだけど、もうちょと早く開けて欲しいな。

そして、そろそろとばかりに、ええ、同じ建物よ。反対側に行きましたら、

そこは梅田芸術劇場の、入り口で、傍らにはチケット窓口。んでもって、

ああ、これも観たい!ああ、こんなのも!!って、観劇の購買意欲をこれでもか!って位にかき立てる、

チラシ置き場が、さあ、ここよ、これを観なさいって手招きしているような・・・って、ちょっと待って。

てっきり、キキちゃん公演だから、メインホールかと思ってたら、小っちゃい方だったのね。

1781年、フリードリッヒ・フォン・シラーの戯曲処女作として出版され、翌年に舞台化された作品。

18世紀ドイツの文学運動の代表作。

イタリアの、かの有名な『椿姫』や『アイーダ』の、ヴェルディ作曲によるオペラ化や、

日本でも幾度となく翻訳された名作なのであった。

なんと!もう取れないや・・って思ってたチケット。

阪急交通社の貸切チケットで手に入ったの。もう、宝塚友の会よりチケット入手率高いから!!

大劇場公演より短いのだけど、その中に、その物語がぎゅぎゅっと詰まっていて。

宙組主要メンバーが居ないのね。皆さん、博多座へ行ってますから。

ここに、この小劇場で演じてる一人一人が、もう、その役。なりきるっていうより、降臨してる。

もう、素晴らしい舞台だったから、阪急交通社さんに本当に感謝してるわ。

そうそう、お楽しみお土産付チケットで。こんな、マカロン。

長女へのお土産に。

キキちゃんは勿論の事、もえこちゃんも応援しよう。そうしよう。98期も良い感じ。

群舞、まさかのセンターが!って思ったのも束の間。むっちゃくちゃ良かったです。

いつまでも、まだ、3幕・4幕・・・って、永遠このメンバー観ていたい。本当に良かったです。

宙組の群盗メンバーの皆様方、阪急交通社さん、心から、ありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る