それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

やっぱり尼崎の1軒目はここ。安心安定の本店だから☆正宗屋☆兵庫県尼崎市♪

2020-02-29 10:52:49 | グルメ

とっても古いお写真が埋もれていた模様。

これ、書いときましょうね。うんうん、そうしよう。

阪神尼崎の噴水のとこ集合。で、真昼間。やっぱりここか・・・。間違いないとこではあるが。

実は、乾杯写真では無いのよ、2本目。

なんて言うか、1本目は、やぁやぁ久しぶり~どうしてたん、まあ呑んでや、いやいや・・・。

そんな感じで呑みくだすのだな。何か頼まな嫌われるで。なんて言われてメニューよりも、

隣に座ってらしたご仁のそれに、目が離せなかったわ。隣の芝生は青い的に、『これください』。

正解は、まぐろ中落ちで、流石だよ、隣!ヘビー常連だけあるわ。

何処にそんなメニューが有るってのさ、って確かめては無いけどね。美味しい、非常に美味しい。

ヘビー常連なご仁は、どうやってこれを?まぁいいわ。尼崎よ。

私がまさかの常連になる統べもないし。

どて焼きの鍋があるのだよ。その鍋担当がいて、接客しててもその鍋のお世話は怠らない。

その鍋から1本!

浅いとこ、深いとこってよぉに煮込まれたとこって鍋で、後者を所望した次第。

ミノ?って感じになってても、ええ感じに噛み切れたなら、余計な脂が一切無い、

甘さと旨みが襲ってくるさ。ずっひゃ~って串から抜いて。美味しく一緒に頂いたさ。

ビールを3本目に、なんか暖かいもの欲しいと、そりゃそうでしょう。寒いもん。

でね。湯豆腐を発注。うん、温まるから食べや~ふぅふぅしな熱いよ~って何の気なしの助言。

はふはふ、ふうふう、はふはふ・・・・その器がカウンターに戻ってきた時は、え?。

豆腐どころか出汁も飲みつくされ。ダメよ~。血圧上がるから出汁は・・。美味しかったのね。

どうも。ご馳走様でした。

正宗屋 本店

兵庫県尼崎市神田北通2-19

営業時間 12:00~22:30 木曜日は休み

 



最新の画像もっと見る