それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ホテルレストランで花組『MESSIAH』公演特別メニューのランチを☆フェリエ☆宝塚大劇場♪

2018-08-14 13:52:00 | 宝塚とか

連休初日のお話を書いていて3話目。なかなか進みませんね。

さあ、ランチに行きますよ。

宝塚大劇場内の宝塚ホテルのレストラン。フェリエへ行くって言うのは決めていた。

明日海りお氏が率いる花組公演、ミュージカル『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-』。

その公演に因んだランチが、公演特別メニュー。

大劇場おすすめ公演ランチ。

オードブルは、えびす鯛と海老の和風マリネ 島原そうめんのサラダ仕立て

ちょっと分かり難いのだが、殆どが素麺。トマト味の素麺・・・多い。

えびす鯛の南蛮漬け、海老、烏賊、小柱のマリネと

公演の舞台となる島原そうめんをサラダ仕立てにし、

白身魚の出汁を使ったトマトソースで仕上げました。

メインのお鯛さんが硬いのと、南蛮漬けとトマトソースが合わないかと。素麺は美味しいよ。

さて、並行して・・・こちらは、レビューランチっていう、公演ランチより高価なランチ。

そのオードブルは、冷静蒸し鶏のココナッツ風味 野菜のゼリー寄せ。

鶏むね肉をココナッツクリームのソースで仕上げ、

レーズンとタピオカをあしらいました。

付け合せには野菜のゼリー寄せを添え涼感を出しました。

『どう?』・・・・ココナッツミルクって・・・・・。

甘くってちょっと鶏肉に合わないっていうのは、個人的にそう思うのは、

食べなれない組み合わせ、しかも甘いミルクの味付けがおかずになるっていう、非日常だからでしょう。

うん。好きな人にはきっと、絶賛!ってやつに違いない。けれど、ゼリー寄せがむっちゃくちゃ美味しいと。

ゼリーになってるスープも野菜の食感も絶妙で。

さ。戻って・・・公演ランチのメイン料理。

牛肉の煮込み 赤ワイン風味 リゾーニのクリーム煮添え。

牛肉を赤ワイン風味のソースで仕上げ、

リゾーニ(お米に似たパスタ)のクリーム煮と人参のフライで

公演ポスターのカラーをイメージして盛り付けました。

これ、びっくりした~。

フェリエのお肉って噛みごたえあるやつって、そんなイメージしかなかったのに、

オードブルからメイン、かなり待たされた甲斐が有りました。焼き立て熱々。

そして、4切れのお肉が、なんと柔らかいの!!添えられた野菜も熱々。風味が湧きたってなんと美味しい。

さて、感動してる間にこちらもさくっと紹介いたしましょう。

(公演ランチより450円高価な)レビューランチのメイン料理。

国産牛フィレ肉のポアレ マデラソース 夏野菜添え

牛フィレ肉のポアレをマデラソースで仕上げています。

茸とポテトのセルクス仕立てに夏野菜を添えました。

これも、柔らかで美味しい~って、ちょっとずつ、換えっこしよ~とか。

やっぱりどちらも柔らかで。

オクラの下、トマトに南瓜。その下にマッシュポテト、そしてしめじ。

セルクルって何よ?って、はい。『セルクルという、円いケーキのなどの型で型を抜いたお料理』とな。

なるほど、ケーキの様に、きのこ・マッシュポテト・・・って感じに重ねましたってことだ。

そして?マデラソース。それはね、その名の通り、マデラワインを主な原料とするソースね。

うんうん。そないな事を調べてたら、お料理が冷めてしまったの。・・・あ、あれ?

お肉が冷めたなら、噛み噛み噛み噛み噛み噛み・・・・・・噛み切れない。飲み込めない。

不思議な魔法仕立てになっていた模様。

あ。メイン料理には、パンかご飯(聞かれた時にはちゃんと『ライス』って言った方が良いぞ)が選べます。

メインがなかなか来なかったので、メイン時に、先にデザートも持ってきてもらったさ。

デザートは両方のランチ共通で。 ブラウニー”M”。

平たく焼いたピーカンナッツ入りの濃厚なチョコレートに、

粉糖で『MWSSIAH』の”M”をあしらいました。

ブラウニーの黒とラズベリーパウダーの赤で

公演ポスターのカラーをイメージしました。

はい。硬いです。フォークでうぬうぬうぬうぬうぬ・・・・力が要ります。

お飲み物は、コーヒーか紅茶が選べますよ。

ところで、大劇場2階には、宝塚ホテルの和食のお店『くすのき』が入っています。

そこでもこの公演に因んだ、公演幕の内『すみれ』っていうメニューがございます。

先日、観劇無しランチで件の『すみれ』を頂きましたの、ここをクリック。

さ、来月の観劇は、何処でランチしようかしら・・・。

では、ご馳走様でした。・・・・・・8月11日話はまだ続きます。

宝塚ホテル レストラン フェリエ

兵庫県宝塚市栄町1-1-57

営業時間  (1回公演の日)11:00~17:00

        (2回公演の日)10:00~2回目の幕間終了まで

  

 



最新の画像もっと見る