それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

とろける生大福☆ふんわりとろける和スイーツ☆胡蝶庵あずみ野本店♪

2013-06-28 05:14:18 | グルメ

以前、同僚がお取り寄せしてくれた、美味しい生大福のお店、

実は、ここ、安曇野にあるのだと知り・・・・。

うんうん、行ってみようって、探す前に、通り道で見つけた~~

店内、カフェもあるので、折角だから、食べていこうか。って事で。

”とろける生大福”3種

店頭では、冷凍状態で販売してあって、

保温材付きで購入、お持ち帰りして、解凍。ていうパターンなのでしょう。

大阪まで、その状態で冷凍のまま持ち帰りは、

クール宅急便とかじゃないと無理やし。

少々待って、解凍した状態で、カフェにて出していただきました。

サービスで、梅昆布茶なんかも頂いて

私がいただいたのは、とろけるブルーベリー生大福

甘酸っぱい、ブルーベリーの、細かい果肉も入ってるクリーム。

お菓子職人さん達の手作りの餅皮に包まれてるのん。

お連れ様は、甘いもの好き。

まずは、ここは実は、お茶元なんですなぁ。

これは、押さえておくべきでしょう。の、とろける抹茶生大福

厳選された宇治の抹茶を贅沢に使った抹茶クリーム。

このお店の抹茶スイーツを代表する逸品だそうな。

勿論、お連れ様、絶賛です。

そして、甘いもん好きのお連れのもう1品、

とろける苺生大福

果汁たっぷりなのに、凄く、ふんわりしてるのが、不思議な美味しさ。

ふんわりトロリですね

苺も、ふんわり柔らかで、つぶつぶ残る生果汁のトロリ。

お連れ様、

まだまだ、店内メニューのパフェだとか何だとか食べたそうな気配・・・・。

また明日、帰る前に来ようね。って、

ひとまず、ご馳走様~~

ここね 

レジ前に、

”世界一日本一ちっちゃいコンペイトウ”売られてたわ。

ふふふふふ・・・・・・これ、他の県でも見かけたの。

でもね、作ってるのは、堺市堺区南島町。ふふふふふふ・・・・・・・・。

お茶元 みはら 胡蝶庵 あずみ野本店

http://www.kochouan.jp/

長野県安曇野市豊科5564-26

TEL  0263-73-6666

   イートインは、あずみ野本店カフェ『茶夢~SAMU~』でした。

そして、翌日帰阪前、

冷凍の生大福2つ。車の中でゆっくり解凍して、

途中でいただきました。

お連れ様の、とろけるマンゴー生大福 & 私のは、期間限定、ほうじ茶

美味しかった~~ぁ

お取り寄せもやってるので・・・・お勧めよん

お取り寄せはここクリックだわさ。

そして、ここもね 

 

 



最新の画像もっと見る