兵庫県の宝塚大劇場、観劇日でも、そうじゃなくっても、愛する聖地でしたから、
幾度となく訪れましたの、ここに。
けれど、いくらエントリーしても、のう、誰が当たるって言うんよ!?
宝塚友の会、先行抽選販売に、幾度となく落選メールを頂いていた苦節の日々・・・・・・。
星組さんで、密かにああ、大好きで応援していて頑張ってもらいたくって・・・・っていう、せおっちの、
バウ初主演だなんて・・・・・。ダメ元。エントリーするでしょ。え?マジですか?
大劇場、正面入って左側。バウホールへの扉があるの。
開場前に、せおっちファンクラブの方がおられたの。
バウホール初めてで。写真撮っても?幕間には何かあるの?・・・・等々、優しく教えてくださった。
やっと、やっと・・・・うううう。バウホール観劇デビューを大好きな瀬央ゆりあ君公演で果たせましたって話。
完売御礼。何一つ、どうやってもお席が埋まってるの。素晴らしいわ。
そのチケットを入手できたのって、かなりの私の運の持ち分を、使ってしまってしまったかな。
ハロウィンジャンボも・・・ダメなのかな。この後買うのだが、900円は当たる予定。
そんなこんなで、あんなこんなで、階段下の戒めが解かれ、どういう訳か、1番に登る赤い階段。
登りながら、デジカメONにして。
日当たりの良い、ホール扉を取り巻くホール。そのレースのカーテンと差し込む日差し、
光りの筋が見えるかのようだったけど。
きっと、さっき入り待ちしてたパパラッチカメラだったら、撮れるのかもしれないって思ったわ。
気候、季節、時間、色んな組み合わせ要なのでしょうけど、初バウで早くも感動。
13列。大劇場の感覚では、あ。結構良い席って思うその列は、
バウホールじゃ後ろの方だったりする。一番後ろが17列。大劇場だったらS席だから。
大劇場はSS席194、S席1,408、A席475、B席473、全部でお席は2,550席。
それにプラスして、立ち見のお席も当日販売されるのだから。しかも、公演期間が長い約1か月。
今回のせおっち公演は10月11日~10月22日。少ない。
そして、座席数は、526席。土曜日狙い、が、翌週は他公演が決まっていたので、
この日13日の午前・午後、2エントリーだったのだ。もう、奇跡だって。
御手洗に行ってみた。奥の方の御手洗。そこは、全て鏡面仕上げ。
中央に手洗いアイランド。その頭上にはシャンデリア。美しすぎる!!
誰も居なかったのかけど・・・乙女の・・・・その場所は載せないわ。
別に、パウダールームが有って、縦に長い窓の向こうは、長閑な武庫川。
座席に赴いたら、あ・・・あれ?皆さん舞台の写真を撮っていて。
これ、いいのかしら・・・・・。緞帳とか、大劇場での幕間の特別な装飾幕とか、そんなんではなくって、
舞台そのものが薄く分かるようになってて。
これって、ここに載せたらあかんやつかしら?なんて、慎重になってしまって。やめておこう。
そんな風に始まった初のバウ観劇。
凄い!凄いわ、皆さん凄い。主要メンバーの方々の輝き方が半端ない。
大劇場公演でのキャスト間違ってないか!?それともこのメンバーだから成せるのか!?
幕間には、せおっちファンクラブのお姉さんに教えて頂いた、サンドイッチをお買い上げ。
ちょっと扉の外へ出て、空調の室外機の上に置いて・・・・。
ワクワクドキドキ。しどりゅう君との掛け合いも最高に面白かったな。
あっという間の1幕で、かなり自分自身のテンションが上がっていたので、こんな風に外に出れたの、
とっても良かったのかもしれない。建物内で悶々としてたら、血圧上がってしまうよ。
遠くに阪急電車の音を聞きながら・・・・。
ああ、私ったら、阪急電車が好き。どうしよう、阪急電車カレンダーが欲しい・・・・・・・。
だめだ、娘っこと家族会議をして決裁を受けなければ。ああ、マルーンの疾風。
話を戻そう。サンドイッチの蓋には、どこのだろ?って思ったら、『製造者 宝塚大劇場』って。
何処だ?何処で作ってるのだ?
そないにお腹空いてなかったのだけど、初バウだし、ファンクラブのお姉さんに教えてもらったのだし。
それが・・・うっほ。美味しいよ、このサンドイッチ。
温度がジャストフィット!丁度良い。そして、パンがふわっふわで軽いの。そう、ふんわり具材を包んでる。
その具材は、そのまま小鉢のお惣菜で出てきても、全く違和感のない美味しさ。
ああ、ありがとう、ファンクラブのお姉さん達。
『バウ、初めてなんです』って言ったら、満面の笑みで頷いてくれたわ。
あの素晴らしいせおっちを、早くから見初めてファンクラブを立ち上げた方々、流石だよ。
このサンドイッチさ、ふっわふわで、このままがっつり食べたい衝動を抑えて、半分食べて、
バウデビュー記念に、娘っこへお土産だ。だって、終演後は・・・・・・・。お腹、空けとかなくっちゃ。
かなりの沸騰加減の珈琲を、大好きな阪急電車を見ながら、ふうふううううううってしもって飲んでた。
それにしても、半分食べたサンドイッチは、すなわち半分空間って事になってた訳で、
なんだか、くっちゃくちゃ・・・・。お土産どころの騒ぎでは無く、帰って密かにチルド室に隠蔽。
翌日の朝にこっそり食べたのだけど。美味しかったぞ!腐っても鯛は鯛だ!(腐ってはいない)
そして、せおっちバウホール初主演のカーテンコールも、掌が痒くなるほど拍手頑張って、
これからの益々のご活躍を、心から祈って。
せおっちファンクラブのお姉さん達、ありがとう!!せおっち、ありがと~~~~!!!