それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

紫陽花の園の奥の喫茶店でシンプルなサンドイッチ☆し.お.の.倶楽部☆大阪市住吉区♪

2021-06-15 05:02:21 | グルメ

今日はどこのモーニングを頂こうか・・。

お店を決めずに、あびこへ行こうかな~って感じでトコトコ歩いていたわ。

と、何てこと!?突如現れたそこは!そこは紫陽花園なのか!?

凄い数の紫陽花の鉢・鉢・はち・・。

いやあ、以前ここ何度か通ってる。植木鉢が沢山並んでたのは知ってたけれど、

いつの間にこんなことになってしまったのだ!?しかも確か・・開いてる!

前々から、知っていた。喫茶店っぽいのだけど、やってるのかやってないのか?

しかも、枝だけの植木鉢がずらりと並んでいたし・・。紫陽花の喫茶店へいざ。

これはどうやら、モーニングの体ではなくって、ドリンクを注文したなら、

いつでも100円でパンが食べられるって寸法さ。

取り敢えず注文をして、紫陽花をゆっくり見させていただいたわ。

紫陽花の魅力に取りつかれたマスターの、一番のお気に入りは常連さんが案内してくれた。

とても可愛い。うっすらピンクって言うより桃色かかった、乳白色のような。

かと思えば、青?緑?・・・・。

子供の頃、折り紙で作ったようなガッツリした紫陽花では無く、

触れると壊れそうな、純粋な繊細さがあるような。本当に美しい。

万華鏡っていう名前らしい。成程・・って思う。

色が変わっていくから、3回は観なあかんで~ってマスター。

それは、最低3回通えって事?って聞いたら、大いに笑ってらしたわ。

プラス100円で頂けるサンドイッチ。あっさりしたものだ。

近頃、ごてごてと、色んなものが付いてるゴージャスなセットばかりだったので、

なにか、新鮮に見えて良い感じじゃ~ないか。

足りなかったら、違うパンでも300円で追加できるんだし。

焼き立ての玉子。そしてハム。ふんわりとしたパンには、全くクセが無い。

だから、このシンプルな味付けのみなのに、具材が引き立っていて

とても美味しい。物足りなくば、後掛け塩ってのも有るから安心してね。

全くクセがないから・・・もしかしてバタートーストなんかしたら、

バター味をそのまま食べてる感じかな。う~ん。トースト捨てがたし。

あっつあつの珈琲なのであった・・。

常連さん達も暖かく、とっても良いお店だったし、

紫陽花が咲いてる間に、また行ってみよう。皆様、ご親切にして頂きありがとうでした。

それではまた・・・。ご馳走様でした。

し.お.の.倶楽部

大阪市住吉区苅田9丁目10-30

TEL 06-6691-9018

営業時間 6:00~18:00 火曜午後休み

 



最新の画像もっと見る