それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

中山寺で観音そば☆兵庫県宝塚市中山寺♪

2013-09-17 05:57:52 | グルメ

子授かり・安産で有名な中山寺をまいって、

そろそろお昼ご飯にしなくっちゃね・・・。

参道にあれこれお店はあったのだけど、

おやおや、お寺の中には『観音茶屋』だなんて・・・。

観音霊場廻ってるのだし、じゃ、そこで。

ぶら下がってるメニューを一目見るなり即決。

観音つながりで、『観音そば』 (冷)

受け取った時に、七味パラパラ済のとこ。

観音そば、どんなんが来るんやろ~って、かなり期待。

たとえば、観音形の蒲鉾が入ってるとか、

多重塔の形した海苔が入ってるとか。

それは無いやろ~って言われながら、

普通の観音そば、普通に美味しく戴きました。

お連れ様の、普通の天ぷらうどん(温いの)

麺類、食べ慣れてはるんやろね。

食べるん早

私が1/3位食べた頃でしょうか・・・ご馳走様って。

早過ぎるわ。噛まんとずるずる・・・って直通なんかいな。

って、ちゃうちゃう。私が麺類苦手やねん。

嫌いじゃないけど、ずるずる・・・っての、苦手。

肺活量無いんださ。

それでも、一心不乱にチマチマ食べて、ご馳走様でした

押すところ 

観音茶屋

http://www.nakayamadera.or.jp/shop_kannon.html

 

 

 



最新の画像もっと見る