それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

90分制ドリンクおかわり3回までのモーニング☆あめりか亭☆東大阪市♪

2021-08-15 07:40:43 | グルメ

7月の連休に行ってきましたさ。布施詣で。

サマージャンボを買いに行こうって思ったのも、この日の布施行きのきっかけで。

よ~っく、当たるっていうチャンスセンターがあるのだよ。当たらないけど。

前回の布施は行きついたけど・・・暑い。暑いっていうより熱い。

終始歩けなくって、途中で一部電車に乗って辿り着きましたさ。

暑さでなのか、空腹でなのか、どちらか分からないが行き倒れそうになりながら朝ご飯。

喫茶店で朝ご飯、休日にはモーニングを頂きに出掛けるっていうのが、お約束。

まだまだ飽きないね~。この今の状況が落ち着いて、以前のように呑み歩くようになったら、

とてもとても、呑み話で埋まってしまうのだろうけど。一生無理な気がしてきたわ。

コロナの種類の名前を星座にするとか、そんな事を考える前にお薬開発を急ごうよ。

先にやってきた珈琲。やってくる店員さん、老舗ほど気付いてくれるのよ、ここは店員さん若い!

歩く距離が長い。当然、み、水をくれ・・・状態での入店。

一気に水を飲み干してる私。何も言わずさっと水を足してくれたりするのは、老舗なのだ。

忙しくっても、どうであっても、店員さんの年代が・・・。うん。

珈琲が出てきてから、結構な時間を置いての食事皿。

トーストorサンドイッチとサラダと茹で玉子。あ・・・。サンドイッチは玉子かツナが選べる。

茹で玉子が付くならツナが良かった?まぁ・・・良いか。

時間を置いてやってきたのは、きっと珈琲をたっぷり飲んでくれって事かも。

後から気付いたのでちょっとだけ頂いたけど、3回までおかわり出来るのだ。

玉子のサンドイッチ。茹で玉子あるんだし、この際、玉子焼きの方が良いのでは。

だけどふと・・・、思うのだよな。玉子は1日2個っていう、何者かの縛りが気になる。

玉子サンド、素朴で胡瓜の食感がアクセント。ペコペコお腹に染み渡るわ。

ただ、茹で玉子は、こそっとテイクアウトさ。玉子好きの娘っこへのお土産に。

ただ、気を付けないといけないのが、こそっとカバンに落とし込み、忘れてデジカメを放り込む。

そしてゆらゆら揺られてごそごそ玉子&デジカメ。すっかり皮がめくれて割れているなんて、

そんな惨事が有ったから気を付けよう。でもデジカメは無事よ。母が縫った袋に入ってるから。

爽やかなサラダ。サラダもセンスが問われるところ。

世の中、色んなサラダって言うよりも、サラダと名乗る物が有るのだ。サラダの定義って??

ちょい。ってスーパーのカット野菜を一摘まみっていうのも、その店がサラダって言ったらサラダ。

居酒屋で一品料理で出したら、そのモーニングの倍はとるやろな~っていうサラダもサラダ。

ここのなんて、サラダとかモーニングとかを超越してのアート作品

このお店も、彩りや形、美しくまとまっていて食欲誘発するサラダ。

しかしこのお店。たまたますんなり着席できたけど、後から後からお客さんがやってくる。

ここ布施にも喫茶店は何軒も有るのだけど、布施んちゅも、喫茶店で朝ご飯が好きなのだ。

駅付近を狙ってモーニングを探すのだけど、地域によっては何で駅前に喫茶店無いの!?な癖地も有る。

やはり、布施は良いとこ。この日に買ったジャンボが当たれば、布施へ引っ越そうかしら。

さ、爽やかモーニングを頂いたので、運動しなくては。歩くよ!ご馳走様でした。

あめりか亭

大阪府東大阪市長堂1-1-43

TEL 06-6783-7777

営業時間 5:30~20:00食べログさんより(モーニングは7:00~15:00)

 



最新の画像もっと見る