それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ぼっち好みの少しずつのお菜が綺麗で美味しい☆山海屋☆東大阪市♪

2021-08-17 05:08:23 | グルメ

まだ細々と7月のお話を書いています。

今2021年8月、緊急事態宣言中なので、きっと休業なさってるか、

酒類無し営業されてるのか定かでは無いので、訪問の際はご確認をお願いしますね。

えぇっと、深江菅笠ゆかりの地の神社をお詣りし、布施をウロウロ・・・。

歩き回った末に、さぁ期は熟したわとばかりに、水分補給スタート。

美味しい~。普段、瓶ビールはキリン派(ラガーね。一番は赤星よ)なのだけど、

こういう場面で頂いたら、そういうの関係なく美味しいわ。お店で呑む幸せも感じる。

ここは何でも安くって美味しくって、なにしろ気軽な雰囲気が良いわ。

一人で来てもな~んの不思議感も無く、すんなり自然に居られるのが良いわ。

まぐろ造り。美味し。あまり脂のった感じは無いのだけど、まぐろ味だって感じに味がぎゅっとしてる。

我はまぐろ也!って、魚味っていうか旨み(?)がググググ・・っと攻めてくる。

これは・・・醤油でも山葵でも無いなって、ふと置いてあった塩をパラリってやると

凄い!味が締まってむちゃくちゃ美味しい。なんか変な説明だわ。我ながら分かり難いな。

まとめると、まぐろの赤身に塩をかけて頂いたら、むっちゃ美味しかったって話ね。

山芋山葵って言ったかしら?これ、強烈で美味しいの。

山葵好きの”さびら~”には、かなりのご馳走かもしんない。山芋の上にアラ切り山葵。

いやいやそれだけじゃないのだ。既に山芋が山葵の味。何かに漬け込んであったのかしら?

アラ切り山葵もこれだけでも大好き。これアテにお酒呑めれば、ご飯の友にもなるんだからね。

しかしこういう小皿・小鉢系のおかずは、注文すると秒で出てくるから気持ちいい。

茄子の揚げびたし。安い分、量もちょっとずつだから、色々頂けるし、

ぼっち呑みには最適な設定。ああ、だから一人で気軽に入りやすいのかしら。

カウンターは、ぼっちが埋めてるしね。ちょっとずつでも綺麗に盛ってくれるし。

少しずつ美味しく楽しめるおかずもあれば、お鍋なんかも出来るお店。

中には、ぼっちで鍋してる強者もいらっしゃる。

また、いつの事になるんだか、緊急事態宣言が解除になったら伺おう。

美味しかった~。ありがとね。ご馳走さまでした。

山海屋

大阪府東大阪市足代新町3-15

TEL 06-6781-2460

営業時間は要確認。火曜・水曜日は定休日かも。

 



最新の画像もっと見る