それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

あれ?旬ってなんだっけ?でも美味しいんだから☆丑寅☆大阪市中央区♪

2018-07-11 05:19:49 | グルメ

ほ~い。ウラなんばで飲もう!なんて言われたら、断る理由がいったい何処にあるの?

返事は一つ、はい喜んで!!

それにしても待ち合わせ、30秒で汗が滲むやん。暑すぎるやん。

なので、乾杯&あれ?無くなった?・・・の生ビール各3杯の写真無し。(良い訳ね、ふんっ)

何食べる?各自1つ注文しようって言われたので即答。『活〆関サバ造り』。

ああ・・・・関サバ。いったいこれは鰤なのか!?って思われる位の脂ののり。

濃厚な旨みが身も心も蕩けさせていくの・・・。ああ、美味しいの。バリクソ美味なの。

大丈夫。アニサキスはいらっしゃらなかった模様。

触れずにおこう。美味しければ良いやん。けれど・・・・。日本の四季が無くなってきたのか!?

そうだな、今年の花の見頃の時期だって狂いまくってるわ。気温・地震・水害、地球が狂ってるの。

関サバの旬は冬だったはず。あれ?国産じゃないのか?なのに関サバ?

・・・・・・・・・小さな事は気にしない。美味しいからいいか。

はい、こちらは、はもの天ぷら。

うん。これこそ夏の風物詩のようなお魚。どうしたって美味しい。鱧・・・・・好きだよ。

レモンちゃ~だけで充分美味しい。

揚げ物、天ぷらやフライには塩!なんて豪語していた時代だって有ったのだ。

娘っこ達に、塩分塩分塩分・・・・喧しく監視され、すっかり薄味=素材の味を楽しむ。に、慣れてしまった。

そうなると、いつまで外食できるのか?そうなったら、何書こうね。

では、2軒目は私が選びますからね~って、ひとまず、ご馳走様でした。

難波千日前 丑寅

大阪市中央区難波千日前15-19

TEL  06-6632-7830

 

 

 



最新の画像もっと見る