観劇もしないのに、初詣だって行ってないのに、宝塚詣でにやってきたのは1月3日。
門松を撮って、パソコンでは楯になってはおったのだが、
ういんど~ず10に、アップグレードした途端、縦の写真が縦に入らぬ。
ちょっと、心が折れそうになりながら、七草がゆを炊いた七日の朝。
以後、気を付けるようにしよう。うん。そうするよ。この青空は1月3日の宝塚の空。
工事中の囲いの向こうの、新しい宝塚ホテルが、とても美しい外観を魅せつつあるの。
皆さん、その手前のラインダンスと記念撮影されているが、その向こう側に心ときめく。
狙ってた生演奏公演は、残念なことに終わっていたけど、何なの?この人の多さ!
生演奏の終焉後だから?とは思っても・・・どうした訳だ?。
やっとの思いで、カフェテリア”フルール”の席を確保できたわ。(平たく言えば食堂)
花の道をうろつきすぎて喉もカラカラ。人が多い上に・・・・奥の席は異様な雰囲気。
飲み物だけで、席を埋めつくして、えっとえっと・・・空かないかと見まわしてたら睨まれて。
書類を広げて、お揃いのタカラジェンヌさんの名前が入ったスカーフとか。異様な雰囲気。
あれは怖い。よそでやってもらいたい。着席迷子を多発させてまでやることなの?
ちょっと・・・言ってみたが。刺さないでね。
絶対、食べたかったのが『すみれサンド』。菫の焼き印が入った菫色のパンは、
紫芋のペーストを練りこんだ、こだわりの食パン。
紫芋の味は特に感じなかったけど。具材の味の主張のほうが強かったから?
具材の邪魔をしない、全くトップを引き立てるダンサーかコーラスみたいなもの。
右奥、ローストビーフは、どうしたことでしょう。食べやすい。
結構な量が入ってるのだけど、この奥のレストランで食べるローストビーフは、
さっくり食べやすく美味しい食感と、お腹にずん・・・ってきそうだから、後にしよう。先に魚。
淡白なスモークサーモンも、野菜とソースで、滑らかな美味しいサンドイッチに。
そして、あと1切れのサーモン部も同じかと思ったら。
アボカドサーモンなのであった。
このアボカドも、食べごろの柔らかさで、いやいやいや・・・・これ、むっちゃ美味しいから!
そういえば、いつもここで食べる単品サラダのアボカドは、こんな感じだ。
アボカドサンドイッチで、サーモンだったり海老だったりご一緒して、レギュラーメニューに
入っても良いのではないの?なんせ、具材の邪魔しない、菫色のパンが有るのだから!
ポテトサラダと、紫芋チップス。
ええ、喉が渇いていたもんですから、瓶ビール(しかもキリンラガーを置いてるのが素敵!)を
呑んでいましたのですけど。なんだか人が多い。と、隣の方のチケットで気が付きましたわ。
13時の1回公演って日も有るのですね。有るのは知ってた筈だけど、実際に遭遇したのは初で。
いつもの2回公演日なら、この時間にこんな混雑はなく。
本来ならば、このサンドイッチでゆっくり呑めるのでは?
そんな訳にもいかないわ。まだまだ着席迷子が彷徨っているわ。
デザート的な、フルーツサンド。そして甘酸っぱいカップデザートはがむしゃらに。
本当に、大きな神社仏閣並みの人の多さに、驚きつつ、
本当の神社仏閣への初詣を忘れてしまっていたのだけど。ま、えべっさんへは行きましょ。
美味しかったです。すみれサンド!もっとゆっくり食べたかったが。ご馳走様でした。
観劇しなくても利用できるよ。
カフェテリア フルール
兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場内