それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

メリークリスマス2015☆ルージュトランスパラン☆今年のケーキ♪

2015-12-25 19:52:48 | 日記

メリー・クリスマスです

満月のメリークリスマスです。

我が家のクリスマスパーティーは昨日、イブに開催しましたよ。

今年は、娘っこ達がお休みをとって、手料理でおもてなししてくれました。

タンドリーチキン、カプレーゼ、サーモン、イタリアンサラダ・・・・等々。

記念に写真撮りましたが、ブログ掲載は却下の事。

イオンでお取り寄せした、今年のケーキだけ。

菊池賢一 シェフ監修(って、誰?)のケーキ、”ルージュ トランスパラン”

パティスリーレザネフォール、菊池賢一オーナーシェフは、

『パークハイアット東京』などを経て、フランスの『パークハイアット・パリ・ヴァンドーム』などで

海外経験を積んだそうな。国内外のコンクールで数々の受賞経験を持つ、注目の若手シェフとの事。

ケーキは、口どけの良いレアチーズムースとフランボワーズのジュレ、柚子のコンフィ、

ジェノワーズ・ショコラが奏でるハーモニー・・・・って書いてましたけどね、よ~分かりません。

はい。美味しかったです。とっても、イオンの食の匠でした。

ただ、いっちばんシンプルな、イチゴと生クリームのケーキが一番好きです。

何にしても、娘っこ達と、20年以上毎年イブに開催のパーティー。

あと何年、3人で続けられるのかしら・・・って、毎年思います。

『今年は彼氏と過ごすから・・・』なんて、欠ける日を待ち望んでる母です。

どなた様にも、ハッピーなクリスマスを・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る