それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

世界最大級4,300㎡のほんの一角の498円弁当が最高に美味しい☆無印良品♪

2020-05-14 05:22:00 | グルメ

元々、2010年にオープンしたらしい。薄々知っていた。

2018年にリニューアルオープンして、4,300㎡を超える世界最大級の無印良品になった。

だなんて、噂には聞いていたけど、そんなに・・・興味が無く。

今回のコロナ騒ぎでイートインコーナーが閉鎖。って段になって、初めて行ってみたんだ。

さすれば、楽しい食材の宝庫で。もうそこは在宅族のオアシス~~ぅ。

そんなこんなで、無印良品のお弁当、第二弾。

大きな大きな海老は、何でしょ?ブラックタイガーなのかしら?

って言うのは、”海老チリソース弁当”。添加物もりもりの498円と消費税。

前回は、おかずだけ陳列で、熱々のご飯をいれてもらうってお弁当にしたのだけど、

この出来上がりお弁当も捨てがたく、第二弾となった訳で。

びっくりする位に大きい海老だから、衣で持ってる?って疑惑も一口で消滅。

みっしりチリソースに塗れた衣の中には、大きな海老本体。ぶりんぶりんだ。

例えば、この大きな海老メインのおかずスペースだけでも、498円OKな気がする。

尻尾までも美味しく頂ける、みっしりな海老!

んで、こっちは”お魚日替わり弁当”。

選んだのは”ぶり”なのだけど、鮭も鰆もあったさ。

鰆と迷った。うん、3秒位ね。けれどこの鰤の脂ののり具合に、4秒も迷う暇は無い。

持ち帰って、少々レンチンしたのだけど、もしかして常温でもイケたかも。

普通に会社へ行ってたら、常温でのお弁当で慣れてるのだもの。

チンした鰤で、白ご飯。ご飯が足りない・・・。いっそご飯は取り置いて、

おかずで日本酒を結構呑めたよな~・・・。なんて考えてしまうからコロナ太りに陥るのだ。

ただ、レンチンする前に、プチトマト等々、避難させておいた方が良いと思う。

プチトマトが爆発したよ。トマトさ、むっちゃ熱くなるからね、火傷したのは娘っこ。

鰤には醤油の小袋が付いていて、レンチン前に避難させたが、そんなもの全く不要。

塩加減、脂加減、申し分なく素晴らしく美味しい。健康的に急須のお茶をたっぷり飲んだ。

今、有り得ない経験を沢山してると思う。逆に、それを楽しもうと考えてはいるのだけどね。

皆さま、頑張りましょう。それでは、ご馳走様でした。

購入したのは。

無印良品 イオンモール堺北花田

大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田1F

TEL 072-252-2444

10:00~21:00(当面の間19:00まで。要確認)

 

 

 



最新の画像もっと見る