それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

宙組公演特別メニュー幕の内『すみれ』☆和食くすのき☆宝塚大劇場♪

2016-01-24 18:15:40 | 宝塚とか

シェイクスピア没後400年メモリアル公演行きました。

~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~

ミュージカル、Shakespeare (シェイクスピア)

そして

ダイナミック・ショー HOT EYES!!

行きました。

お昼からの15:00公演だったので、優雅にお昼ご飯行きました。

宝塚大劇場の2階の和食のお店、くすのきにて。

11:00公演の幕間の予約が入ってるので、いきなり行ったら狭いお席に。

どんどん・・・予約のお料理が運ばれてくる中で、ゆっくり注文。

2名様で、注文したのは、公演特別メニュー、幕の内『すみれ』。

宝塚友の会ご優待で、ちょっぴり安くなるメニューです。

『すみれ』

公演特別メニューは、季節の食材ほか、今回の宙組公演のトップスター、

朝夏まなとの出身地佐賀県と、トップ娘役、実咲凛音の出身地兵庫県にちなんだ食材や

調理方法をくすのき風にアレンジしたって言う御膳。

焼き物・・・鰆の幽庵焼き、蓮根の芽。

口取り・・・玉子焼き、焼き海老、すみれ蒲鉾、湯葉巻き。蟹寿司・・・・は、隠れてるな。

『宙』の紙の下だよん。

蟹寿司は、佐賀県の郷土料理『須古寿司』をくすのき風にアレンジしたものらしい)

お造り・・・鮪、蛸、あしらい

小鉢・・・牛肉の佃煮、蒟蒻の味噌和え、黒豆蜜煮。

(佐賀県の郷土料理『蒟蒻の味噌和え』と、兵庫県の調理方法『牛肉の佃煮、黒豆の蜜煮』を

 くすのき風にアレンジしたらしい)

煮物・・・みつせ鶏団子、大根、南瓜、梅麩、絹さや。

(みつせ鶏団子は、佐賀県の『みつせ鶏』を使用)

慈姑の唐揚げ、山芋真丈、大根なます・・・は、お正月料理の名残を思わせるかのよう。

そして、お吸い物、白ご飯、デザートは黒糖くず餅

ゆっくり食べてたら、11時公演の幕間の予約の方々がドド~~~っと入ってきて、

幕間30分の間で食事その他を済まされるので、すっごい素早い!!

余裕の15:00公演の私たちは優雅にドリンク。

全体的に上品な薄味で、とっても美味しい味付けで。

急かされること無く、静かにゆっくり、観劇前のランチを楽しませてもらいました。

宝塚観劇以外の方は利用する事、まったく無いでしょうのお店ですが・・・入れますからね。

ええお店です。ありがとうございました。ご馳走様です

和食 くすのき

兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場2F

TEL  0570-00-5100

営業時間  11:00~幕間終了まで。



最新の画像もっと見る