それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

堺市北区☆中百舌鳥の拘りBarのジンに惚れた!Whisky Cat♪ウイスキーキャット♪

2013-01-11 05:22:12 | グルメ

天王寺~ミナミへ。

長堀~ろっちゃんとこで楽しんで

電車に乗って・・・これで帰ると思ったら大間違いざんす

地元にやってきた。

結構遅めの時間だったのに、

むっちゃ行きたかったお店が、まさかの満員御礼状態。

じゃ、その並びのぉ、Barなんて行ってみた。

ここは、2回目のお店。前回はここクリックしてね

ジンはゴードン。こやつは、見慣れてる。うちのキッチンのキャビネットに、いてる・・・。

ジントニックで乾杯

お通しはぁ・・・・。

南瓜の炊いたん。&シュトーレン

おぉ。季節感バッチリの2品

そう。何を隠そう(隠してるわけじゃないやん。ブログに書いてるんやし・・・ぃ)

この日って、冬至位の、クリスマスちと前の頃。

ちゃんと、冬至には前日夜炊いた南瓜食べて、柚子風呂入ったもん

シュトーレン、何年ぶりかしらぁ・・・。

昔、一時、ドイツパンにむちゃくちゃ嵌って(今も好きのこ

爆お取り寄せしてた頃によく食べたな~~ぁ

ドイツでは、12月になると、日持ちするシュトーレンを焼くの。

で、クリスマスまでの間、それを少しずつ食べもって・・・・だんだんクリスマスが

楽しみで楽しみで恋い焦がれるように、洗脳するのさ。・・・知らんけどぉ・・・ふん。

ジンを、おかわりしたのは・・・私だけ

これがぁ、何がって程、美味しかった 

素敵なラベル 初めて見たさ。

ロンドンのドライジン

お家帰ったら、調べなくっちゃ・・・でもぉ。覚えてるか

メモってました。但し、メモった事は忘れてた

SIPSMITH(シップスミス)LONDON DRY GIN ”VJOP"

なんと、世界に先駆け、昨年2012年10月、日本先行販売って

シップスミス社の定番ロンドンドライジンに改良を加え、

世界から慎重に集められた10種のボタニカル。

強烈なジュニパー(杜松の実)、新鮮なレモンの皮の香・・・なんて、酔っぱには、分からなかったけど。

ほんま。美味しかったん

でも、少~~ぉし、記憶が飛んでんは、割ってるからって言っても、47.7%

そんなん飲みながら食べてたのは、ミックスナッツ

とっても分かりやすいアテ

昔、ミックスナッツの缶みたいなん、抱え込んで食べてたんは、お子ちゃま時代。

その頃以降、こんなん食べたら、お顔にブツブツ出来るし

でも、美味しいねん。

なんか・・・・・ぷつ・・・プツ・・・・出来そうな感覚、皮膚表面神経で分かるから

この日も、オロナイン、所々塗ったぁ。

・・・・・・・・・・・塗ったってえのは、朝、気付いたのだけど。

(塗りたくって白くなってたので・・・・てへ)

中百舌鳥Bar、初めてやったのですが。

こんな最新ジンに出会えて、むっちゃ嬉しい~~~ぃ

チャンスがあれば、また行きたい・・・・・

Whisky Cat

大阪府堺市北区中百舌鳥町3-358-10 ライフステージ村田1F

TEL  072-259-8667

営業時間  17:00~01:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る