それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

美味しい野菜とリアルな心臓☆立飲えびちゃん☆堺市北区♪

2013-08-30 05:17:53 | グルメ

中百舌鳥にて集合。

最近、どうも約束を忘れられてる様子。

待ってないよ。手持ちの本を74ページばかり読めただけ。

この日は、えびちゃんにて、ゆっくりしようDay。

まずは鶏。。。。他の常連さん達が、しきりに頼んでたので、

右にならえで、ハラミ。&ほんまに美味しいねん、これ。な、せぎも

ここに来たら、これに会わねば。

知ってる限り、ここでしかお目にかかれないその姿。

そのままの形の心。&せせり

見てたら、また食べたなる。心臓、まるかじり。

なんて・・・残酷。でも、プチっとなる食感。溢れる美味しさ。たまらん・・・・

その後も、適度にお肉しながら

野菜部門。

万願寺とうがらし

このお店。野菜にも拘ってはるんか、カウンターの上に

綺麗なお野菜並んでるん。これ、食べたいって言うたら、美味しく出してくれはる。

エシャロット

島らっきょにも似てる葱の親戚みたいなやつ。

エシャロット・・・なんて、お洒落さんな名前、おススメの中にあったから、

『あの、エシャロットって何やろ・・・?』って、お連れちゃんと話してたら、

常連さんが、即座に、『これ』って教えてくれたから、即注文。

もろみ味噌ちょんちょんって乗せて食べたの。

少し、辛みも残ってて、お酒のアテにピッタリやね。

ここの焼きもんは、炭火で焼いてくれてます。

カウンターの野菜の中に、大きなにんにく発見 これ

皮のまま、そのまま焼き網の上に・・・・。

にんにくの、天婦羅でもない、唐揚げでもない、オイル煮でもない。

そのにんにくは、皮の中で、蒸しあげられた、ほっくほくなやつ

塩ちょんちょん。も~むちゃくちゃ美味しいやん。

まさか、皮付きで焼いてしまうのも驚いたけど、蒸しにんにくの

ほっこほこな、美味しさ加減にも、嬉しい驚き。

そして・・・・

前々から気になってたメニューあって。

その名も『ねばり三兄弟』。。。。勢いで注文。

くるまで、ねばねばに付きまして、あれこれ予想。

山芋、納豆、めかぶ・・・より、がごめ昆布、納豆、おくら・・・・。

これだぁ

山芋納豆なめこ ヤナナ・ヤナナヤナナ・・・

(仮面ライダーオーズ風にだよお。あかんか・・・。)

納豆あかんって言うお連れちゃんに

混ぜる前の、上の山芋を奪われて、寂しくなった三兄弟。

って、それより、この三兄弟、血~つながってないかと思うけど。

ねばねばの後は、さっくり清清しい水茄子

毎年、ひと夏で、どんくらい水茄子食べてるんでしょ。

外だけちゃうし。家でも糠漬けしてるから、相当なもん。

どこで食べても美味しいわ

って、やってたら、カウンターだけ、しかも時間帯によってはお席争奪戦なお店。

次々、お客さんきはるし、この辺で。

美味しかったよ。ご馳走様~~

立飲(椅子あります) えびちゃん

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798

営業時間  18:00~LAST(・・・って、何時やねん)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る