それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

バスツアーのご昼食☆松茸すき焼き御膳☆花伊吹☆岐阜県不破郡関ヶ原♪

2015-12-02 05:12:45 | グルメ

11月28日の阪急トラピックスの日帰りバスツアー。

紅葉のピークが過ぎ去っていた、多良峡森林公園を出て、

お楽しみの昼食会場へバスは移動・・・。あぁ、お腹すいた。

3名様席に着席。ドリンクは中瓶650円~~。なんて高慢ちきなお値段

今回のご昼食は、松茸すき焼き御膳。

ちゃんと画面に入りきってない、下手糞な集合写真は・・・こちら!!

左下に見えますご飯は、松茸ご飯。こちらは90分食べ放題、おかわり放題となってます。

ただ、ご飯の中に、松茸・・・・?丁度入ってなかったところが当ったみたいですね。

ご飯の食べ放題の横には、これまたご飯。 飛騨牛あぶり寿司

到着前から配膳されて、ちょっと時間が経っていたのでしょう、表面乾燥してるんですけど。

シャリも硬くてぱらぱら。 飛騨牛が泣いているぞ。

お豆腐の上に出汁がかかって、その上にペラペラの松茸スライス。松茸豆腐

これは普通にお豆腐だった。 これが一番美味しかったかもしれない。 あ、一番はビールね。

さぁ、メインを紹介いたしましょう。 松茸牛すき焼き

固形燃料でくつくつ炊きます。 

松茸ご飯、お寿司2貫とあって、ここにはうどん! 炭水化物で嵩増ししてる風に見えるんですけど。

唯一、ここにしか野菜入ってませんから、とっても貴重。ここには松茸がたっぷり入ってた

生卵が付いてましたので、お好みで玉子につけて召し上がれ・・・タイプ。

私は、生卵は使いたくないタイプなので、私の分も娘っこに親展。

生卵好きの娘っこは、最後、玉子かけご飯にしてたけどね。

大きなすき焼き肉は、銘柄の記載は無かったけど・・・、これは飛騨牛ではないのでしょうね。きっと。

結構、食べごたえのある、しっかりした食感のお肉でしたよ。

すき焼きの横に、もう1つ、好きなタイミングでマッチで固形燃料に火を入れてね・・・ってのが。

お品書きを見たら、どうやらこれは、松茸土瓶蒸し

親指と人差し指の先っちょ大の松茸と、麩と銀杏と三つ葉。具はこんだけ!!

海のもん入ってない土瓶蒸しって、初めてでしたので、一種のカルチャーショック

それでも、松茸入ってるんですもの。

シンプルなお出汁の香りも良く、すだちを絞って飲み干しました。

ファミリーで賑やかに、楽しい食事でした。ご馳走様でした~

Sekigahara 花伊吹

岐阜県不破郡関ヶ原町関ヶ原1707-2

TEL  0584-43-1177

 

 

 



最新の画像もっと見る