それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

初めて食べた近大まぐろは布施にてって話です☆最北酒場?すとこん☆東大阪市長堂♪

2017-12-09 12:36:12 | グルメ

布施ってとこは、東大阪市なのです、なので、マンホールはラグビー絡みのがあったよ。

布施の駅で待ち合わせして、その店は開店前だったのだけど、1軒寄ったら開いてた模様。

改札を出たら直ぐ。もしも出た改札出てなかったら、反対側の改札方面に回るが良い。

お得なセットが有ったのこ。

こちら、近大まぐろが食べられるお店。行列に参加するのが嫌いで、

近大まぐろ、かなり興味があったものの、チャンスが無かったのに、ちょいと飲み屋で食べれるのだもの!!

セットは『ほろ酔い・スペシャルセット』1,500円。

近大産まぐろ刺身セット(これが2品)&ドリンク2杯。ただし、ドリンク2杯は1人で消化の事。

1人は単品追加。・・・さて、これが近大まぐろってやつですわ

近大まぐろ、近畿大学水産研究所の認定書付きの3切れ。

濃い。とても濃い。魚です!っていう自己主張がかなり強い気がする。

近大で養殖したのでしょ。その中で、血が濃いのが産まれてきたのか!?赤身が濃い。

ひょうたん形のお皿に入れてくれたのは、近大まぐろ、切り落としの山掛け。

色んな部位からの切り落としは、とっても美味しかったのだけど、

あの濃厚な赤身からの小ざっぱりした切り落とし。同じ魚なのかしら?不思議に思う位に美味しい。

セットのドリンクは1人で2杯。1人は単品注文。

もう1杯注文しなくては。と、セットだけでっていうのも気の毒やし。

『鮪通が必ず求める、まぐろ皮ポン酢』を所望。

これが。美味しいわ!!なんて事でしょう、本体ではなくって、

恐らく、行列の出来るお店では、出してはいないであろう部位が美味しいのだ。

実はね、鮪餃子がお刺身の次に食べたかったのだけど。無かったさ。

良い店です。お店の方、ご店主のお母様なのかしら。むっちゃ良い人で。

近大まぐろは、もういいや・・・って思ったけど、お母さんは大好き

立呑(あれ?椅子あったけど) すとこん

大阪府東大阪市長堂1-1 ローンモール布施2F

TEL  06-6727-0050

なんで”最北”だったのか、聞くの忘れました。

 

コメント