はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

近所の木工作業所のおっちゃんに棚を作ってもらいました!

2010-06-22 21:03:04 | 徒然日記
お米の種類がたくさんあるので白米クーラー倉庫に棚を入れたら
管理も楽だということで鉄の棚を2つ設置しようということになりました。

早速、機械屋さんの知り合いに見積もりを出すとめっちゃ高い!
まあ、鉄やし、特注やからしゃあないんかなと思ってたんです。
それで注文しようかなと思ってたら、思わぬところから
救いの手が。

近所の木工作業所のおっちゃんがアングルとコンパネ買ってきたら
そのサイズに切ったるからすぐ棚なんかできるで!って言ってくれたので
早速、おっちゃんの作業所へ行ってアングルを見せてもらって
必要なものを買ってきました!

サイズを計ってアングルを切り始めました。


すごい!コンパネもきってもらって大助かり!
たくさん機械があって、職人っていう感じするなあ。
めっちゃかっこええわ!


ということで頑丈な棚が2つできました!
おっちゃんありがとう!!


最新の画像もっと見る