はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

渡辺謙が突然ラジオに出てきてびっくり。タイガースファンやったんやー!

2009-10-22 23:19:52 | 徒然日記
車で配達の時はいつもラジオを聞いています。
夕方は
1008khz・ABCラジオの「ぶっちぎりプレイボール」を
聞いてるんですが、その時突如、ゲストで
渡辺謙がスタジオに入ってきた。

沈まぬ太陽が公開されたら見に行きたいなあと思ってたので
主演の渡辺謙が突然現れてびっくりしました。

しかも映画の話よりタイガースの話で熱く語っていて
初めてタイガースファンだということを知りました。
それに関西人かなと思うくらい結構関西弁が上手で
びっくり。

僕が初めて渡辺謙を見たのは映画「瀬戸内少年野球団」でした。
その中の渡辺謙は嫌な役で、まだ小学生だった僕は感情移入をして
映画を見ていたものですからずっと渡辺謙が嫌いでしたが
大河ドラマの独眼竜正宗でとてもかっこいい印象になりましたね。

調べてみるとサンテレビのタイガース戦のゲストにも来てるとか、
これは筋金入りのタイガースファンですね。

でもあれですね、タイガースファンって知ると一気に親近感がわきますね。
好印象になりますわ。
渡辺謙は絶対ええ人やでって思ってしまいますもん。
タイガースファンとわかった以上これからも今以上に
がんばってほしいです!