畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

田植えの始まった2区、私もやっています。

2009年05月18日 18時44分35秒 | Weblog

 ゴールデンウィークは暑かったのですが、その後は肌寒い不順な天候が続いている今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか。昨日は冷たい雨が降りしきり最高気温14度くらいでした。本日は午前中大変な風が吹きやはり体感温度は低く感じました。今年は寒暖の差が極端な気がします。地球が変になっているのでしょうか。このような状況ではありますが、2区内でも田植えが始まりつつあります。私の実家でも幾分田んぼで米をつくっています。活動の合間でありますが、私もトラクターを運転したりして手伝いをしています。何事でも自分の経験を踏まえないと発言や議論に説得力がありませんね。

トラクターでの「しろかき」、最も重要な作業です。



最新の画像もっと見る