畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

大臣多数来訪

2011年04月17日 09時12分20秒 | Weblog
 昨日は、宮古及び田老に、大畠国土交通大臣及び松本防災担当大臣、山田に鹿野農林水産大臣が来て、現地視察及び意見交換を行いました。大畠大臣は、インフラ、仮設住宅、市街地復興の担当、鹿野大臣は、農林水産行政、特に漁業、漁港関係、松本大臣は被災者生活再建、がれき処理等の担当であり、災害復旧に今一番求められる3大臣に来ていただいたことは時宜を得たことでした。

 大畠大臣は、「何でも言って下さい。精一杯やります。」、鹿野大臣は、「私がここに来たということはそれなりの覚悟をもって来たということです。要請は重く受け止めます。」、松本大臣は、「しっかりとやります。東京でもいつでも言いに来て下さい。」と言ってくれました。この言葉を踏まえて、具体的な要請やねじ込みをやってまいります。

最新の画像もっと見る