畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

久慈回りとNHK出演の評判

2013年09月20日 09時04分14秒 | Weblog
 昨日は、久慈回りをする合間に、あまちゃんの袖ヶ浜の舞台である小袖海岸に行きました。もちろん、久慈市民ですから、何回も行っているのですが、あまちゃんの放送後1回は行った方がいいよ、との周囲の進めもあり行ってみた次第です。テレビに最近良く出ている本物の海女さんたちと写真を撮り、土風館では、あきちゃんとゆいちゃんの潮騒のメロディーズのフィギュアをゲットしました。何だか観光客になったような気持ちですが、久慈市民も皆明るい感じです。今日から、山車が勇壮で豪華な久慈秋祭りが開催されます。あきちゃんの能年玲奈さんと夏ばっぱの宮本信子さんも来るとのことです。もちろん、私も練り歩きます。

 さて、今週、滝沢、宮古、久慈と回ると、多くの人に、「この前のNHK討論見たよ。」と言ってくれます。意外に評判が良いのです。「我々と同じ目線は畑さんだけだった。」、「一番畑さんの話がわかりやすかった。」、「被災地の気持ちを代弁してくれた。」、「内容があった。」などでした。もちろん、早口だったという人もいましたが、内容的には良かったのでしょうか。意外でした。ちなみに、ネットでは、いつもですが、「なまりすぎ」とか書かれますが、私は、あまちゃんが「なまりすぎるアイドル」であるのと同様「なまりすぎる国会議員」という名誉ある称号をいただきたいと思います。NHK討論会の始まる前には、NHKの幹部の皆さんが、「畑議員は、あまちゃんの地元の議員さんですね。」と言っていたので、すかさず、「あまちゃん2をよろしくお願いします。」と言っておきました。

最新の画像もっと見る