高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

コウモリのこと・・

2021-06-24 11:59:25 | 日記

いつものことだが、この期に及んで、足元のNPOの総会資料づくりにあたふたしています。 所轄行政への報告提出も今月末なので、総会を終えないことには・・・。 前年資料が見つからんという・・なんとも初歩的事務能力問題あり・・。

明け方にコウモリの夢を見ていました。 なかなか面白いストーリーでした。夢って、自分の潜在意識で作り出して、自分の顕在意識を面白がらせるなんて不思議だよね・・。 で、そのストーリーってのは、目覚めると同時に現実に溶けるように消えてゆくというのもまた不思議・・。

森を歩いていて、なんだかかうす茶色で乾いた小さな薄皮がたくさんついた卵型の物体を発見したのです。 これはなんだ? なにかの卵かなと思い持ち帰ってしばらく様子を観ることにしました。 すると、それはどうも大きな羽根で包まれていて、それがもぞもぞと動き出してきて、コウモリが現れた、「えっ、コウモリって卵から生まれるのかあ!!」と驚くのですが、いやいやそもそも哺乳類だろ!と気づいて、こやつは地面で擬態していたのかあ!!と、わかったぁ!! と、ようなざっくりストーリー。その間にもいろいろ面白がった展開があったのですが、それは忘れた。

さてはて・・、この夢は何を暗示しているんだろう・・? な??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日と My田舎づくり実践... | トップ | バイトの思い出~およげたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事